移住しよーよ。 | 直観&数秘術 「すべては自分の中にある」

直観&数秘術 「すべては自分の中にある」

直観&数秘カウンセラー✴︎
オグ・ヨーコ 
小4~高1の子ども達4人の母さん。東京から千葉の右下に移住、大好きな海の近くに住む。
的確な直観アドバイスと2種の数秘鑑定を用いて、皆さんが本当の自分を生きるための丁寧なサポートを提供します。

こんにちは~

 

千葉県の房総に移住して

 

海の近くで4人の子供を子育て中

 

悩みを飛躍のきっかけにする

 

数秘術カウンセラー&講師のオグ・ヨーコです。

 

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

 

あわわ・・・

 

今日こそは、本当に書きたかった13日生まれの数秘について(芸能人版)

 

22日や23日生まれのことも一緒に書きたくて…

 

書くつもりだったのにタイムアウト。


 

たぶん書く。明日書くと思う。(カクカク詐欺)

 

ワタシなりの発見だから楽しみにしていてくださいね。


 

 

あぁ早くカレーを作らないと、また子どもたちを待たせることに・・・

 

 

でもこうして書いてる←今日は短めにします。

 

 

 

☆☆☆

 

 

移住してよかったって思うことは色々あるんだけど、

 

最近だと

色々な野鳥がお庭にくること。

 

わたしが野鳥に全く詳しくないからほとんどの名前がわからないんだけど、

 

とりあえずやっと最近、

 

ヒヨドリ、ムクドリ、メジロは見分けられるようになった。

 

 

でさ


梅の木に蜜やつぼみを食べにきたり、

 

その下にある金魚の水槽で水浴びしたり、

 

その様子がかわいいのね。

 

 

だから


切ったミカンで接待。


梅の木にさしていたらさ、

 

ヒヨ様(ヒヨ鳥ね)は果肉を食べたくて、

ついばんでは振り回し、よく落としちゃうわけ。

 


そしたらさ、うちの小五息子。

 

ヒヨ様のモーニングテーブルを作ったよ。


長めに出たクギに、しっかりミカンや果物を固定できる代物。




 

こういうことができるって…

 

本当に移住して良かったな、って思う。

 

 


息子は少し前に父親とハシゴも作っていたよ。

 

大きなヤマモモの木に登るためのハシゴ。

 



構想は息子が自分で考えたから、

 

最初は幅が広すぎて、


かなりきしんで不安定に仕上がった。


 

もう一度、釘を抜いて、幅をせばめて

 

釘をさす位置も、もっと強固になるよう自分で考えて変えていたよ。

 


 

そういうことって、

 

うちが前に住んでいた東京のマンションではなかなかできないことなんだよね。

 

 


☆☆☆

 

 

あと移住して幸せなことは、


 

自然栽培のお野菜を

 

毎週直接農家さんから購入できること。

 


自分の欲しい野菜を購入するのではなく、

 

今週のタイミングで収穫できたものをお任せで購入する感じ。

 



そういうような取り組みをCSA、

地域支援型農業っていうんだって。

 


 

でもわかるんだよね。


 

この辺って、農家さんが身近だから

 

ワタシもわかってきた。



 

きゅうりがやたら鈴なりになる時期があるし、

 

大根がとにかく続く時期がある。



 

そんな時は、その野菜を無駄に廃棄させることなく、


それがそのときの自然の恵みであり、

 

人間(自然)がそのときに一番必要とする実りであり、栄養だから。

 

その野菜をどんどん食べればいいんですよ。

 

 

で、なんだっけ。


 

あ、そう。


 

そのお野菜購入のときに色々な人や農家さんと

 

レシピや情報交換ができるんです。

 

 

野沢菜は野沢菜漬けだけじゃなくて、

炒めてもおいしい。

 

油にあうから、とか。


 

野沢菜の根っこ(小さな大根みたいなの)も、

 

ぬか漬けや浅漬けにすると風味がサイコーとか。

 




最近聞いてよかったのが、

 

ゆず。



 

うちの庭にはゆずがないんだけど、

 

ユズがたくさんなるおうちの方から

 

多くいただけることがたまーにあるんですラブ

 

 

それ自体が移住してとっても嬉しく、

幸せを感じること、なんだけど。

 

沢山出来すぎて、いっぱい持っていっていーよ、って言ってくださるラブ



あまりに沢山いただくと、

 

全てをジャムにすることは性格上無理だし、

 

かといって、

ほとんどをお風呂にいれて使ってしまうのも残念すぎる。

 


 

で、農家さんに教えてもらいました!

 

 

手作りポン酢!

 


材料


ゆずの絞り汁 50cc

醤油      100cc

かつお節    10g(こんぶでも可)

 

 

材料これだけ。


 

で、やってみました。

 

結構いくつもユズを絞ってやっとこんな感じ。

残った皮は、刻んで干して刻みユズにもできるし、
うちは干して、お風呂にいれます❤️



その絞り汁に醤油とかつお節をたす。


以上。


 

 

かつお節の出汁がでればいいから翌日には使えるのかな。



ポン酢は、

 

しゃぶしゃぶとかに使ったらおいしいよね。

 

ナムルもいいよね。

 

焼き魚にも、カルパッチョにもいいよね。

 

ってことはお刺身にもいいね。

 


パスタにもいいよ。

あ、そのレシピは今度シェアするね。



絞ったユズの皮は、とりあえず干して、

お風呂や細かくきってスパイスにしてみようかな。

 


〜後日談〜


昨夜、出来上がったポン酢を菜の花のお浸しにかけてみた。


美味しかった!菜の花のほろ苦さに、ユズのフルーティな香りと酸味。鰹節もこさないから旨みもあって、初春の味だった😍



 

うん、移住って楽しい。

 

 

神社とかも素敵なところが多いよ。

 

景色もすばらしいよね。

 

 

高い建物がないから、


空も広いよ。


 

これは今朝、家の窓からみえた空。

 


そうそう、

義母から受け継いだうちの綿の敷き布団があって。

 

それがせっかくのいいものだったのに

 

こどもが汗がんがんかくし、それで遊ぶし、

わたしもガンガンばしばし干しまくって、

 

カバーがとうとうほつれてきた…。

 



で、

 

布団の打ち直しをすることに。

 

 

 

こういうのを頼むときは、

 

可能ならば大手ではなく、

 

地元の業者さんとか、

 

遠方でも、細々ながら確かな職人技でがんばっているところにお願いしたいんだよね。

 

 

で、ネットで調べていたら、


めちゃくちゃ市内にみつけた。

 

電話をした。


そしたら、まさかの家電話で。


 

間違ったかとおもったけど、

家業ってやつだった。

 

でさ、よくよく話したら、

 

ほんと気さくな世話焼きのおじちゃんとおばちゃんで。

 

ほんと、電話のやりとりがさ

 

友近のコント、

 

ダルマピザ屋のおじさんそのもの。


 

速攻そこに決めましたハート

 


同じお金を循環するなら、

 

腕も確かそうで、


ご自分に誇りをもっていて、

 

人柄に魅力がある人に循環させたいハート

 

 

こういうのも、移住の楽しさ。

 

すんごい技術をもった方がそこかしこにいるんだよね。

 

で、また色々と教えてもらう。

 

豊か~。

 

 

 

他にも色々まだまだあるけど、

 

今日はこの辺で。

 

 

また明日~

お申込・ご質問はこちら

 数秘メニュー 
 
宝石紫数秘&直感個人セッション 


宝石紫数秘&直感スーパー個人セッション


宝石紫追加セッション(以前セッションを受けられた方に限ります)
 
ハート




丸ブルー数秘入門講座
はづき数秘術の智慧に興味を持ち、初めて触れていただく方のための講座
90分にググッと凝縮した数秘の入り口です
  (小冊子込みで 3,300円 税込)
詳しくは公式サイトのこちらから

丸ブルー個人カルテ(A4レポート4枚)
1200通りの3つの数字の組み合わせの中から
あなたの「もって生まれた長所(宿命)」「隠れた才能(運命)」
「人生の目的(使命)」がわかります
あなたが選んでこの世に生まれてきた意味
そのヒントとなる4枚目が特におすすめ!
このカルテの肝です!
何度も読み返してくださいね  詳しくはこちら
  (1,650円 税込)
お申込・ご質問はこちら
 

 

 

 

 

 

 

数秘で自分を発見しませんか

 

2500年以上前にピタゴラスが体系化したとされるカバラ数秘術は、

『宇宙の理は数字によって解明できる』という思想が元です。

生年月日だけでなく数字に秘められた力、メッセージを読み解く統計学です。

 

あなたの名前に、ご両親がありったけの思いを込めたように

宇宙や大いなる存在は、生年月日にメッセージを込めているのです。

 

『自分を生きることが楽しくなる』お手伝いを使命としています。

はづき数秘術認定講師 オグ・ヨーコ