本物はちがう!  | 直観&数秘術 「すべては自分の中にある」

直観&数秘術 「すべては自分の中にある」

直観&数秘カウンセラー✴︎
オグ・ヨーコ 
小4~高1の子ども達4人の母さん。東京から千葉の右下に移住、大好きな海の近くに住む。
的確な直観アドバイスと2種の数秘鑑定を用いて、皆さんが本当の自分を生きるための丁寧なサポートを提供します。

先に言います 長文です

 

 

とつぜんですが 私占い苦手なんです

 

とくに 血液型でくくられるのが・・・

 

 

小学生の頃から「ケッ!」と馬鹿にしてました←

 

 

大人になっても 血液型きかれて判断されると

 

それってアメリカ人に

「ハンバーガー好きでしょ?

納豆嫌いでしょ? やっぱりー!!」

 

フランス人に

「もしかしてワイン飲む人? やっぱね!わかる〜」

 

ライオンに

「血の匂い好きでしょ?」

 

っていうのと同じ、

大雑把過ぎだからー! 

生態学だから!

しかも人種より少ないたった4つ分類だから!

 

って思ってました

 

何が言いたいかっていうとこの2つ

 

 

1️⃣私の宿命数はやはり7←

(モノゴトを斜めから見る)

 

そんな占い苦手な私がハマった

人間統計学

2️⃣はづき数秘術 認定講師養成講座三日目

終わりました〜❤️

 

 

1️⃣

私 昔から はすに構えてみちゃうから

親兄弟には生意気といわれ

彼にも親戚にも要領よく甘えれないし

先輩にもぺこぺこ苦手だったし

 

それが 数秘を知って

「なんだ〜 親にも親戚にもうとまれた

(と感じた)この性格、いいのね!

これでいいのね天使活かしていいのね天使天使

人間観察していいのね〜!天使天使天使

って、 長年の恨み、霧がぱーっと晴れました☀️

 

数秘で自己受容 あるあるですよね

 

で 

本題の2️⃣

 

はづき数秘認定講師養成講座三日目

終了しました〜

 

(中央が、講師の 菜月かな先生

その右隣が 私です

最高に楽しい同期のみんなです❤️)

 

あと残り一回なんて、寂しくて、、、

一日目の向かう電車でガチガチに緊張していたのが

信じられない

 

感想は・・・・・

 

本物はちがう

 

本物の知恵(智慧)は 

ギュッと凝縮されてシンプルなのに奥深い

 

必要な知恵は全て マスターコースのテキストに

収められてる

まるで聖書みたいだと思いました。

 

そうなんですよ

講師の菜月かな先生をはじめ、

はづき数秘で 私がブログなどで存じ上げて

素敵だなって感じる先生方って

みなさん、すごく基本の智慧を大事にして

テキストの隅から隅までを大事にしているんです

 

だから私も 

2500年以上続くこの智慧を

このテキストを聖書のように

一言一言を

何度も読み解いて大事に扱いたいな

って思いました

 

私が講師になったら

私がそうだったように

 

生きるのが少し楽になって

私、このままでいいの?って思えて

自分を出せて

周りが気にならなくなって

周りを受け入れられるようになって

 

きっかけになればいいなって思いました

 

でも結局は本人です

 

自分の中にある可能性を信じるのも

答えが自分の中にあるのも

うまくいくのもいかないのも

それを楽しむのも楽しまないのも

 

今後、果たして 無事に私は

理想の講師になれるのか

なります!

 

子供を産んでからは

ほぼ専業主婦だったけど

それまでに色々あった!(一部今度書きます)

全て無駄にしません!

 

誰でも幸せになれる経過をここに残せたらと思います!

 

最後に

 

講師の 菜月かな先生

いつも大事なことを伝えてくださって

本当にありがとうございます

 

同期の仲間

コロナをきっかけに一歩踏み出した

個性の全くちがう私たち・・

個性が違うのが最高でまさに数秘だよね

皆さんと話していると本当に楽しい

出会えたことも嬉しいし

これからが楽しみです 

ありがとうございます

 

 

以上、長文になりましたが

初心表明でした←