「ポロサスネイビー登場!!」入手困難な理由 | CrocodileShopGaudieのブログ

CrocodileShopGaudieのブログ

東京都蔵前のCrocodile Shop「GAUDIE」のスタッフブログです。


私自身大好きな青系でガウディブランド立ち上げときから

定番カラーとして定着しているマットネイビー

今回とても入手が難しいスモールクロコ、

通称”ポロサス”で理想的なカラーに仕上がりました。

 

店長おすすめ「今月の限定カラー」ポロサスネイビー クロコダイル/メンズ財布・バッグ・ベルト/ガウディ (gaudie.jp)

 


横幅25cmのポロサス


「入手が難しいってネット見るとたくさんあるじゃん!?」

って思う方も多いかと思いますが、

もちろんサイズを度外視すれば難しくはありません。


細かくて美しい玉腑


ことあるごとにご説明しているのですが、

普通サイズのお財布にしてポロサスの美しい腑柄を表現できるのは

小判と言われる30cm以下の革

しかも小さければ小さいほど本当に細かくて綺麗

このサイズの革は現在本当にないのです。


別に革が大きくてもポロサスはポロサス

大きめの柄がお好みであれば問題ないですし

そのあたりは各社、各ブランド苦労し、

試行錯誤の中で製品化していると思いますが、

竹腑と丸腑の組み合わせがクロコダイル革をより美しく見せ

丸腑の存在でポロサスらしさが強調されます。


お陰様で立場上優先的にポロサスの小判を

 

手に入れることができますが、

それにしても絶体量が少ないもので、

何色にするかは常に悩みのタネ

そんな中、私自身も大好きで人気のあるネイビーカラーに

染色してもらいました。


色合いや腑柄以上に知って頂きたいのは、その経年変化

10年以上にわたり使用している長財布

本当にいい色艶に変化しています。

 


時々お手入れしながら10年以上使用している長財布

落ち着いた深みのある色、綺麗な腑柄で経年変化も楽しめる

クロコダイルを存分に味わえる貴重なカラーに仕上がりました。

 


 

 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽ 

2024年4月開催の出前くろこ塾IN名古屋ご予約お受付中です。


実際のクロコダイル革や製品をご覧頂きながら、
見て安心、触って納得の絶好の機会です。
ご参加お待ちしています。

詳しくはこちら
↓↓↓
https://gaudie.jp/hpgen/HPB/entries/233.html

ご予約はこちら
↓↓↓
https://gaudie.jp/ENQ/enquete.cgi?PAGE=1&SHOPURL=


 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽  

 

■公式サイト■
http://www.gaudie.jp/

★X・旧Twitter★
https://x.com/gaudieshop


★Instagram★
https://www.instagram.com/crocodile_gaudie/crocodile_gaudie

★facebook★
http://www.facebook.com/Crocodile.Leathershop.Gaudie
https://www.facebook.com/Crocodile.Leathershop.Chameleon

★Ameba blog★
店長ブログ→http://ameblo.jp/gaudie-shopstaff/
スタッフブログ→http://ameblo.jp/gaudiestaff/