CrocodileShopGaudieのブログ

東京都蔵前のCrocodile Shop「GAUDIE」のスタッフブログです。

gaudiecollection

テーマ:

 

梅雨まっ只中、蒸し暑い毎日が続いておりますが、
皆様いかがお過ごしですか?

 

短い期間でしたが、大丸東京店でのイベント
無事終えることができました。

 

http://gaudie.jp/salon/daimaru-tokyo.html#event1706

 

 

 

私たちGAUDIEは今月も22日(土)に「くろこ塾IN本店サロン」

           ↓↓↓

http://gaudie.jp/salon/honten-event1.html

 

6月第1回目開催「くろこ塾IN本店サロン」


そして26日(水)より大丸心斎橋店でのイベント参加と

           ↓↓↓

http://gaudie.jp/salon/daimaru-shinsaibashi.html#event1707

 


夏の暑さに負けないように頑張るつもりです。


東京店でのイベントでは、今回GAUDIE一押しオリジナルカラー
手染めシリーズの「ブルームーン」と

 

ブルームーンで製作した「クロコダイルセカンドポーチ[B0614]」

http://gaudie.jp/SHOP/B0614.html

 

昨年から変わらぬ人気の「ミッドナイトブルー」を
アイキャッチにして

ミッドナイトブルーで製作した「オーガナイザーウォレット 通しマチ無双[FK1205MT]」

http://gaudie.jp/SHOP/FK1205MT.html

 

「オーナーズワンサービス」のオーダー会を
メインに開催させて頂きました。

 

オーナーズワンサービス

      ↓↓↓

http://gaudie.jp/owners/index.html

 

特別カラー

      ↓↓↓

http://gaudie.jp/hpgen/HPB/entries/170.html

 

 

 

たくさんのお客様から「綺麗なカラーですねぇ」と
嬉しいお言葉を頂けましたが、

 

それ以前にクロコダイル革製品は
お店やネットで見ることが出来ても

 

クロコダイル革そのものを見るのは初めて
というお客様もまだまだたくさんいて

 

「へぇ~こんなんだったんだ!?」

からはじまり

 

クロコダイル革の種類のことなど
興味津々で私の説明を聞いて頂けたり、

 

まるで「くろこ塾IN大丸東京店」
という感じでした。

 

やはりクロコダイル革製品は、
イメージばかりが先行して、

 

あまり身近に感じては頂けないもの

 

高級皮革なので、そういうものだし
それでいいのかもしれませんが、

 

皆さまとお目にかかれるせっかくの機会

 

「かっこいい!」を超越して

 

私たちだからこそ、お伝えできる
革のこと、モノづくりのことを

 

なるべくわかりやすくご説明し

 

もっともっとクロコダイル革、製品の素晴らしさを
わかって頂けたらなあと

 

デパートのイベントでも
いつも心がけているのです。

 

本来デパートのイベントと言えば
あくまでも販売

 

もちろん究極の目的は
買って頂くことですが、


私たちの製品ほど

 

見て頂くこと

 

触れて頂くこと

 

納得して頂くこと

 

安心して頂くこと

 

他にもたくさんの「こと
が大切な商品はないと思います。

 

今月もたくさんの「こと」をお伝えするために

 

「くろこ塾」で「大丸心斎橋店」で
頑張りたいと思います。

 

人と人との出会いがあるように
クロコも出会いと言います。

 

お一人でも多くの方々に出会えることを

楽しみにしております。

 

フェイスブックも頑張っています。

是非【いいね!ボタン】を押してください。

http://www.facebook.com/Crocodile.Leathershop.Gaudie
https://www.facebook.com/Crocodile.Leathershop.Chameleon

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

梅雨入りし、時折雨の日がありますが、

私の大好きな夏もすぐそこです。

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

さて本店サロンで初めて開催させて頂いた
「くろこ塾IN本店サロン」第1回目

 

無事開催、終了することができました。

 

クロコダイル革種類を革を見ながらご説明

 

「くろこ塾IN 本店サロン」
↓↓↓
http://gaudie.jp/salon/honten-event1.html

 

私のパプアニューギニア滞在時代のスナップ写真を公開

 

クロコダイル革製品ご購入をご検討されている方や
ビギナーの方々に

 

なるべく普通では、知ることができない
見ることができないものをと

 

ワニ皮の輸入したたばかりの原皮をお見せしたり、

実際の革をご覧頂きながら、


クロコダイル革の種類についてご説明したり、

 

いつも見慣れている私にとっては、
何も感じないものでも

 

一般の方々にとっては、本当に珍しく
貴重な機会として頂けたようです。

 

原皮をお見せした場面では、皆さん興味津々で
写真を撮られたりしていました。

 

とかくクロコダイル革製品は、

「本物か偽物か」からはじまり

 

「本当にクロコダイル革なの?もしかしてカイマン?」

 

お店で店員さんに聞いたり、インターネットで調べたりしても
よくわからないことが多く

 

そして「高いから安いのまで
いろんなものがあるけど、何が違うの?」

 

など、

 

皆さま方の疑問を少しでも
解消させるお手伝いができればと

 

完全にクロコダイル革に関するセミナーとして
皆様のお役に立てればと思い開催させて頂いたのです。


参加頂いたお客様からも

「面白くて来てよかったです。」と

 

嬉しいお言葉を頂戴し、

 

開催してよかったなぁと

ホッとしています。

 

マット仕上げ製品のお手入れ方法実演


私自身も親会社「堀内貿易」入社以来


怒られ怒鳴られ苦労しながら、

積み上げてきたかけがえのない経験や知識を

 

今になって皆様にお伝えできることは
本当に嬉しいことです。

 

同じテーマで7月22日(土)に再度開催させて頂き、

 

9月、11月と

 

回を追うごとにより専門的な内容を
ご用意させて頂いております。

 

詳しくは私たちGAUDIEホームページをご覧ください。

 

世の中に数あるセミナーの中で

 

私たちならではの、私たちにしか出来ない
業界初の「くろこ塾」

 

お店やネットからでは、知ることができないことや
見ることができないものを

 

これからクロコダイル革製品ご購入をお考えの方へ

 

既にお持ちで、2個目、3個目ご購入をご検討中の方へ

 

知っていれば必ずお役に立てる情報を
なるべくたくさんご提供したいと思います。

 

決して販売目的ではありません。

 

皆様是非お気軽にご参加ください。

 

話しは変わって来週21日(水)より
毎年恒例の大丸東京店でのイベントが始まります。

 

大丸東京店イベント情報
↓↓↓
http://gaudie.jp/salon/daimaru-tokyo.html#event1706

 

21日(水)から29日(木)までの
9日間と短い期間ですが、

 

基本的に全日程私自身売り場にお邪魔し

 

今回も普段は売り場で展開していない
貴重な特別カラーで「オーナーズワンサービス」

 

特別カラー「手染めシリーズ」新色ブルームーン

 

オーナーズワンサービス

↓↓↓

http://gaudie.jp/owners/index.html

 

特別カラー

↓↓↓

http://gaudie.jp/hpgen/HPB/entries/170.html

 

売り場でお取り扱いのないアイテムをお見せしたり、

 

新アイテム「iQOSケース」

http://gaudie.jp/SHOP/K1707.html

 

個別オーダーメイドのご対応など、


幅広いご要望に対応させて頂くつもりです。

 

お一人でも多くの方にお目にかかれることを
心から楽しみにしております。

 

 

フェイスブックも頑張っています。

是非【いいね!ボタン】を押してください。

http://www.facebook.com/Crocodile.Leathershop.Gaudie
https://www.facebook.com/Crocodile.Leathershop.Chameleon

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日爽やかなお天気が続いていますね
皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

私は休みがあると、草野球三昧

 

ゴールデンウィークもチームメイトに誘われて
なんと別チームの試合に出場したり、

 

私が子供の頃とは違って
草野球チームはどこも人手不足なようで

 

せっかくの少ない休みなのに
野球なんてと思いますが、

 

まあ運動不足解消にいいかなと
老体に鞭打って頑張っています。

 

野球と言えばGAUDIEのメイン職人の小川さん

 

前にもお話ししたことがありますが、
大の巨人ファン

小川さんとの野球観戦

 

プロ野球シーズン中は、毎日のように二人で
野球談議に花を咲かせています。

 

野球評論家まっ青のなかなか奥が深い分析なんですよ

 

ご興味のある方は是非夕方お越しください(笑)

 

「スッキリしていてオシャレ」クロコダイル8枚カードケース[TM1708]

↓↓↓

http://gaudie.jp/SHOP/TM1708.html

 

 

さて本店サロンリニューアル記念のメインイベント
「くろこ塾IN本店サロン」

 

既に何人かの方にご予約を頂いています。

 

豊富なカラーを展示 本店サロンクロコダイル革展示コーナー

 

本店サロン

↓↓↓

http://gaudie.jp/salon/honten.html

 

 

本店サロンイベント「くろこ塾IN本店サロン」
↓↓↓
http://gaudie.jp/salon/honten-event1.html

 

第1回目の基礎知識から、2回目の革加工のノウハウ

 

最終3回目は、より専門的な「切り目」「へり返し」など

職人さんの究極の技術について

 

普段お問合せやご質問をよく頂く内容を意識した上で

 

クロコダイル製品ビギナーの方から、

2個目、3個目のご購入をお考えの方

 

そして本物志向の方々まで

 

幅広い方々の疑問、質問にお答えし
正しい理解と知識を深めて頂くことが目的です。

 

リニューアルした本店サロンは、
日本一のクロコダイル革、製品の宝庫であり、


まるで「クロコ博物館」

 

いつもホームページやFBでしかご覧になれない
クロコダイル革や製品

 

本店サロンでご自分の目で見て、手で触れて頂きながら、
ご説明を聞いて頂くことで

 

よりわかりやすく理解を深めて頂けるので、

貴方もクロコ通になれること間違いなしです。

 

クロコと聞けば高級皮革
そして手の届かない存在

 

「くろこ塾」を通じて疑問を解消して頂くことで
クロコをより身近な存在に感じて頂ければ嬉しいです。

 

定員が集まり次第ご予約締切をさせて頂きますが、

各回まだご予約可能です。

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

まだ先ですが、大丸東京店でのイベントも
日程決まりました。

 

6月21日(水)⇒30日(金)

 

大丸東京店
↓↓↓
http://gaudie.jp/salon/daimaru-tokyo.html

 

昨年のイベント同様、普段売り場ではご覧頂けない
「特別カラー」オーナーズワンサービス受注会です。

 

人気カラー「ミッドナイトブルー」に引き続き、
手染めシリーズの新色初登場です。

 

クロコダイル革製品ほど「百聞は一見にしかず」

この機会を是非お見逃しなく!

 

今年もまたお一人でも多くの方にお目にかかれることを
今から楽しみにしております。

 

 

フェイスブックも頑張っています。

是非【いいね!ボタン】を押してください。

http://www.facebook.com/Crocodile.Leathershop.Gaudie
https://www.facebook.com/Crocodile.Leathershop.Chameleon

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)