独白 | 中学受験を見直したい(隊)+α

中学受験を見直したい(隊)+α

このブログは、中学受験を考えているけれど、『少しおかしいぞ』とか『問題ありでは?』とお感じの方には役に立つブログです。偏差値をあげたい、〇〇中に合格するにはどの塾がよいか?…そのような方のお役は立てそうにありません。

・何故だか、真行寺さんがフォローしてくれていて

時々いいねももらっていた。

私は不精なのでマメに先方の投稿を見ておらず

もらったいいねに気付いて慌てていいね返しに行く…

なんてことを繰り返していた。

 

先日、それが止まっていることにやっと気が付いた。

呆れられたのだろう…そう思っていた。

が、違った。

ブログはバレンタインで止まっている。

“閉じた”と書いている人も居た。

『今夜はナゾトレ』は?

なんか、名前が出てこない。

う~ん、どうしたんだろう。

 

ご本人が書いていたのか、ライターさんが居たのか…

なかなか中身の濃いブログだった。

 

 

・ここ二日ほど、ものすごく物がズレて見えていた。

この気持ち悪さと気味悪さ。

『物が二重に見える』とググってみたら

結果は脳に問題ありと出てくる。

 

この前受けた心臓カテーテル。術後、最も留意すべきは

別の場所が梗塞を起こすことであり

術後、数%の人に起こると聞いていた。

さすがに恐怖した。

 

ほんとにもう、カテーテル前から

怖いことが続いた。

精神力が鍛えられるわぁ…。

 

・そう言えば、『もしかして…』と思う気持ちから

手術前あちこち連絡を入れておいた。

自分では全く意識していなかったことだが

それが一種の踏み絵のようなことになってしまった。

なんだそうだったのか…。

意外な反応だったり

肩透かしだったり。

 

・そう言えば、母親も斜視だと言っていた。

私は体質が母とよく似ているようだ。

入院前に受けた血液検査の数値を見たら…

コレステロール自体は低いのに

動脈硬化指数というのが高目になる。

要は悪玉と善玉のバランスのようだ。

なんだかなぁ…(@_@)

 

・私の星回りは…九紫火星である。

土壇場で危機回避する能力が高い。

これが効かなくなった時が危ないようだ。

今度こそはやばいかと思ったが

すり抜けてきている。

 

・来週、一応頭のCTスキャンを撮ることになっている。

本来はMRIがベターなのだが、

ステント留置後8週が経過していないと

MRIはダメなんだとか。

え?8週経ったらいける?ってのも変な話だが。。。

 

・それを以て、眼科の治療方針が確定する…のか?

斜視なんてどんな治療なんだろ?

今は元に戻っているが、また前のようになることもあるんだろう。

先生は『ズレて見えるって、さほど珍しいことではないんですよ』などと

言っておられたが、前から歩いて来る2人連れが4人連れに見えると

なかなか気持ち悪いものである(◎_◎)

逆さメガネ』を思い出した(^^;