トヨタさんに提言!?(^^ゞ | 中学受験を見直したい(隊)+α

中学受験を見直したい(隊)+α

このブログは、中学受験を考えているけれど、『少しおかしいぞ』とか『問題ありでは?』とお感じの方には役に立つブログです。偏差値をあげたい、〇〇中に合格するにはどの塾がよいか?…そのような方のお役は立てそうにありません。

日本のクルマには“名前”が付いている。

でも欧州車は型番である。

ベンツ然り、BMW然り、アウディーも…。

ドイツ車だけではない。

ドイツ車で車種に名前を付けているのは…

フォルクスワーゲンと…ミニか!(◎_◎)

 

イタ車やフランス車の多くやボルボも型番である。

 

先日、このブログでクラウンのことを書いた。

書きながらあることに気が付いていた。

それはデザインである。

クラウンの外観は、プリウスと似ている。

そう!それでいいと思うのである。

どうせ、あれこれ変えたって大して良いデザインはなかったのだから。

トヨタのクルマは

同じフィールドのものは“顔”を揃えればいいし、

名前もアルファベットと数字で表示すればいいと思うのだ。

トヨタPHV1はプリウス

トヨタPHV7はクラウンとかいう風に^^;

ここは欧州車の真似をすればよろしいかと。

 

頑張って、トヨタ!

ぶっちぎりで世界一になって

クルマと呼べないようなクルマを市場から追い落とせ!

 

そのためには…。

誰か良いデザイナーを招聘…!