政治家に資格試験を! | 中学受験を見直したい(隊)+α

中学受験を見直したい(隊)+α

このブログは、中学受験を考えているけれど、『少しおかしいぞ』とか『問題ありでは?』とお感じの方には役に立つブログです。偏差値をあげたい、〇〇中に合格するにはどの塾がよいか?…そのような方のお役は立てそうにありません。

ちょっと何かで有名になって

たまたま“席に空き”があれば

党の後押しで議員になれる。

 

本気でやれば大変な激務のはずだが・・・

 

そんな人は少数派だという。

 

国会議員は年収4200万円

それにいろいろお小遣いが月100万以上加算される。

 

で、最近の与党議員の体たらくだ。

でもこれに取って代われる野党がない。

 

みんな選挙に行かない。

 

行くのは利権に群がる組織と個人。

 

一般人で年収4200万の人はそうそう居るものではない。

 

何も真剣にやらなければこんな楽な仕事はないとも言えるらしい。

 

せめて

何か経験とか資格試験とか設けてはどうなのか?

勿論議員になった後免許更新制で・・・

 

で、人数半分でいいよな。

 

金権政治(選挙)を防ぐための政党助成金で

あちこち党員旅行。

わけのわからん食品会社で文具買ったり

パネルで儲けたり・・・

 

税収上がってるのに増税する予定。

国守りは国民が負担せよ。

 

なんでこれで政権が交代できないんだろ?

日本はなんと慈愛に満ち満ちた国であることか。