最近イタリアにも花粉が飛んでいるらしく、夫が被害を受けております大泣きうさぎ

私は幸い花粉症ではないのですが。



確かに家の目の前に何本も糸杉が!!!
これは辛いのだろう笑い泣き


窓を開けるのもやめてと言われる。
イタリアにも杉はたくさんあるようなので杉花粉症の人は大変そうですアセアセ




花粉の話はタイトルとは全く関係なかったのですが、イタリアで手に入る日本野菜の次はイタリアで見かけた日本の果物いってみますニコニコ 

   ↓
イタリアで手に入る日本野菜




あと、こちらも書き忘れがあったので追加しました。

   ↓
日本からイタリアに持ってきてよかった食品



果物は日本のものが無くても別のもので代用できるので何の問題も無いと思うけど。



前に日本のミカンを見つけたことは書いたかな。
 ↓
ピサ産のポルチーニ茸、日本のみかん






その他には、、、、





柿(KAKI MELA)←柿りんご??確かに形はりんご爆笑



これは秋くらいかな。干し柿もあった。
CACHI(カチ??)と表示されている時も。




りんごのフジ(MELA FUJI)

右下指が入っちゃったかな。



他には世界どこでも売ってそうなバナナやイチゴ(冬から春)、キウイ、オレンジ、洋ナシ、ブドウ(夏)、メロン(夏)、桃(夏)などなど色々ありカナヘイピスケ



だんだんタイトルと中身がずれてきてるけど、、、
夏に形がおもしろくて買った桃はこちら。


平べったい唇の形にも見えそうな桃爆笑
何て言う名前だったか忘れたけど。


これ、甘くて美味しかった!!



イタリアはフルーツや野菜は日本より値段が安いイメージ。

魚介は高いイメージかなカナヘイピスケ

肉は同じくらいか安いものもあるかなー。


そんなイメージですウインク