手続きのことをとりあえず書いていたら、気づいたらもう秋にびっくり



ここらでイタリアの美味しいもの紹介!!

 
先日、ごぼう見つけた!


と思ってついでにポルチーニ茸購入した。


ついでの方がだいぶお高い(笑)



スーパーのポルチーニは産地が東欧やったけど、こちらはピサ産。

どおりでお値段はスーパーの3倍以上。

お金の手持ちがなくて3本から2本に減らしたし。

虫食いは多少あるものの、茸もぷりぷりで水分多い。

これは、ソテーとパスタかなぁ。





そして、イタリアで日本のみかん見つけた!!


息子たべまくる。

MIAGAWAって書いてる!

名前が日本っぽいなぁと思って調べてみたところ、「宮川早生」っていう福岡の柳川の宮川さんちで見つかった品種だとか。

レシートはMIYAGAWAになってる。


普通に美味しーい!!

まさか普通のみかんが食べれるとは思ってなかったのでうれしいニヤリ




夏はトマトがたくさん売ってたなぁ。

そして、メロンがすごーく安かったなぁ。
小ぶりで1玉150円くらいの安さチュー

生ハムメロンがメニューにある理由がよくわかる。


ここはちょいちょいメルカートやってるよ。