喘息持ちの息子の体で確認してみた

 

 

習ったことはやってみたい

早速、喘息もちの息子に

ぜんそくセラピスト講座で習った施術をやってみました

 


 

松戸のおうち整体®教室

心気体のメソッドで

自然によくなる体づくり応援ナース

みほちゃんです

 

喘息・アトピー・片頭痛・罪悪感からも

解放され人生も好転しちゃう3つの真実

↓無料レターでお届けします↓

「看護師セラピストの内緒話」

 

 

 

 

 

2歳で喘息を発症し

10年も予防薬を飲み続け

それでも発作を繰り返し入院も何度かしている息子

 

 

おうち整体に出会い、この時↓↓依頼

喘息発作は出ていないのですが…

 

https://ameblo.jp/gattina24/entry-12649748004.html?frm=theme

 

 

 

 

 

ぜんそくセラピスト講座で聞いた

喘息の人はココが滞っている!!!!

 

っていうのは息子の場合どうなんだい?

どうなんだい?

教えておくれよ体さん!

 

 

 

 

 

 

 

意気揚々と、息子に施術をさせてくれい!

と頼んだら

 

 

はあああ?嫌だけど

痛いし、俺、動画見るし

妹にやっとけし

なぜがキレている息子氏

 

 

 

売り言葉には買い言葉が出ちゃうもので

はあああ?

最近、全然施術してないじゃん

ちょと咳っぽいとか言ってたじゃん

また喘息でたら大変じゃん

せっかく習ってきたのに喘息もちの体で試さんでどうすんだよ

とキレ返してしまう私

 

 

 

言いながら

あ=====いけないな

感情に感情で条件反射でかえしている

 

 

息子のためにやって上げられたらいいなっていう気持ちもある

だけど、これじゃ

私がやりたいんだからいうこと聞けってことの方が勝っている

エゴエゴあざらし暴れてるよー

 

 

 

 

 

 

もうやらせてもらえないかと

思ったが

 

 

ふてくされた顔でポタブルDVDと

イヤホンを付けて洗われた息子

 

どすっと横になって

「俺は動画見るんから、揺らさないでやって」

と体を貸してくれた

 

 

 

およよよ

どういう心境かわからないけど

施術させてくれるらしい

 

 

こういう時に、素直にごめんねありがとうって言って

ご機嫌に施術始めればいいのに

まだ、未熟者の私は

なんと返事をしたのかもモヤっとしたまま

施術を始めた

 

 

 

 

 

 

 

でも

ぜんそくセラピスト講座で満んだ施術は

モヤモヤイライラした気持ちを

持ち続けられないような施術だった

 

 

 

もう何年も発作が出てないとはいえ

息子の体はわかりやすく滞っていた

 

 

うわあああああ

講座で言ってたまんまじゃん!

 

 

 

ちょっと嬉しくなってしまう私

(どうなんだおい)

 

 

新社会人になって働きはじめ

毎朝、早くからお弁当を用意して

帰ってきたら制服を洗濯して

満員電車の通勤の毎日

 

 

それはお疲れ様だよね

体をさわるとどれだけ頑張っているかわかる

ぜんそくセラピスト講座で学んだ施術は

慈しみの施術だから

モヤっとした気持ちを持ち続けることはできない

ふわっと自分の心の中も軽くなった気がした

 

 

イラっとした様子で

渋々体を貸してくれた息子の方は

動画を見るって言ってたのに

3回なでたくらいで寝てた…(笑)

 

 

 

寝息がすーすー強い始めて

寝返りしちゃって(笑)

まあ、寝返りしても

立体的に施術するだけなんだけども

(おうち整体のそういう融通きくところ好き)

 

 

滞りの変化を確認しつつ

30分くらいやっていたら

息子が急にむっくり起き上がって

「もういい?俺寝るんだけど」

と、二階へ消えていきました

 

 

自分が寝落ちしていたことに気づいてなかったのかな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ともかく、ぜんそくセラピスト講座

実際に喘息もちの息子にやってみたら

 

習った通りにやるだけで繊細な滞りもわかる!

体も緩むが心も緩んで平和な時間になる!

施術されるのが苦手でも寝ちゃう優しい施術だった!

 

 

そして翌日も元気に出勤する息子なのだった

 

 

ぜんそくセラピスト講座には

自律神経の施術もあるのですが

こちらは、元不登校で朝が苦手な娘にも

いいんじゃないかと思うので

こちらの施術やってみました

 

次回、報告できるかな

 

 

 

乳がん術後1年の体で喘息セラピスト講座の体感報告はこちら

https://ameblo.jp/gattina24/entry-12854720056.html

 

 

 



喘息、アトピー、アレルギー改善なら

無料のメールレターにお申込みの上

お問合せください(^▽^)

6月中ご登録の方に、無料リーフレットをお送りします

 

↓↓↓

 

 

症状を抑えるケアから

体の働きを助けるケアへ

 

喘息・アトピー・片頭痛・罪悪感からも

解放され人生も好転しちゃう3つの真実

無料レターでお届けします

 

「看護師セラピストの内緒話」→登録

ご登録の方には

無料オンライン相談(初回施術割引券つき)

プレゼント

 


 

 

おうち整体は家庭でできる気功整体

だれでも、いつでも、どこでも

手だけでできる優しい施術です

 

様々な症状の改善報告が

後を絶たないのは

 

心気体の根本を知り実践していく

生命と暮らしに寄り添う

メソッドだから

 

看護整体もみっこでは

施術も受けられます

講座も受講できます


 

おうち整体®ってどんなもの?

体験してみたい方は

こちらもご覧くださいね

↓↓↓

https://smart.reservestock.jp/event.../event_calendar/30192



 

松戸で学べるおうち整体講座

2024年!開講します

新しくなったアトピーセラピスト上級講座NEW
6月開講決定!受講生さん募集中あと1名さま

目からうろこのソフトタッチなのに体が巡りだすのがわかる♪
お子さんにも好評のお母さんの優しい気持ちがそのまま形になった新施術
旧アトピーセラピスト講座を履修済みの方もお申込みいただけます!
詳細、お申込み
アトピーセラピスト講座初級→開講中♪

喘息セラピスト講座
ただいま、2名様からお問合せあり→詳細NEW
以下の4講座を修了していることが必要です
基礎セラピスト初級講座、上級講座
アトピーセラピスト初級講座、上級講座

婦人科系セラピスト講座開催しました
ただいま1名様からお問合せあり→詳細NEW
8月以降の開講が決まりました
一緒に学びたい方ご連絡ください

ベル2023年おうち整体アワード入賞
婦人科系セラピスト講座開講数1位(タイ)
基礎セラピスト講座開講数3位



ボディセラピスト講座開講中
小顔セラピスト講座→開催報告
ヘッドセラピスト講座→開講中



入門編シリーズ
5月12日(日)オンライン
魔法の手講座詳細、お申込み




3つの宝メソッド講座詳細、お申込み



施術体験&相談会詳細、お申込み

 

 

 

看護整体もみっこ(松戸)5月、6月の予定


6月3日 プロセラピスト講座
6月3日 三軒茶屋三姉妹インスタライブ施術
6月7日 アトピー上級講座①体験施術
6月11日 プロセラピスト講座
6月13日 アトピー上級講座②
6月13日 三軒茶屋三姉妹インスタライブ、施術
6月17日 プロセラピスト講座
6月20日 アトピー上級講座③
6月28日 アトピー上級講座④、体験施術
 

施術・講座お問合せ、再受講申し込み→こちら


 

 

 

日本おうち整体協会 三軒茶屋本部情報

毎週水曜、土曜、日曜開催
ワンデイ体験会→詳細、お申込み
感想→♥♥♥

講座イベント情報→
こころの勉強会→★★
ホームページ→★★★

コンテンツ→★★★★

image

おうち整体公式サロンピノクラブ
妊産婦さんも歓迎♪
 

 

 

※看護整体もみっこが提供するおうち整体の施術、講座内容は創始者松井先生が開発した自然療法です。あん摩・マッサージ・指圧など治療を目的とした医療(類似)行為ではありません。症状改善を保証するものではないことをご留意の上お申込みください。

 ※女性とお子様対象のサロンです