統計検定2級 結果通知届く | 楽しく独学で資格取得!

楽しく独学で資格取得!

会社員が資格マニアを目指して、趣味として独学で楽しく資格取得に取り組むブログです。

6月に受検した統計検定2級の結果が届きました。

まあ、自己採点の結果不合格なのはわかっているんですが……(T-T)

 

参考:統計検定2級受けてみた

 

 

不合格の場合はこのように「試験結果通知書 在中」という記載入りの封筒が届きます。

封筒を開けてみると……

 

 

不合格という結果と、不合格者のうちどのあたりの位置にいるかが記載されていました。

記述式で自己採点が難しい試験でもないので、こんなザクっとした結果もらっても正直あまり役に立たないよな~

 

試験を受けてまだまだ統計の基本的な理解ができていないことがわかったので、勉強して準備が整い次第CBTでリベンジしようと思っております。

 

blogランキングに参加しています。
にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ
にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ