趣味の時間が取れずモチベーション低下中 | 楽しく独学で資格取得!

楽しく独学で資格取得!

会社員が資格マニアを目指して、趣味として独学で楽しく資格取得に取り組むブログです。

証券アナリスト試験については勉強がほとんどできておらず試験をブッチしてしまいました……(´д`)

仕事や家庭の都合で余暇時間がほとんどとれておらず、趣味としての資格試験の勉強の時間がとれずモチベーションが低下しています……

早朝と通勤などの隙間時間は仕事で必要となっている英会話向けの勉強に充てているものの、単調な学習であることとそう簡単にできるようになるわけでもないので成長が見え辛く、こちらの方のモチベーションの維持もなかなか難しいです。ただ、そんなこんなでずっと勉強をなまけてきたツケが回ってきているのがまさに今なので、歯を食いしばってでもこちらは継続しようと思います。

ただ、それゆえに時間が取れない状況が続いているため、趣味である資格試験の計画も少し見直そうと思っています。

直近では、既に申込み済みの5月の測量士補と7月の保育士2次試験は受けるとして、6月の統計検定は受けるとしても3級だけにしておこうかなと。

その後も負荷の少なめの資格を中心に受験するなど、合格できるものを確実に獲り数を確保する方向にシフトしようと考えております。せっかく申し込んでも勉強時間が十分取れず不合格になったり今回の証券アナリストのように試験をブッチすることが続くとさらにモチベーションも下がってしまうので。

受験予定の変更については、こちらに随時反映していきます。

他の資格マニアの方々はどのように時間をやりくりしながら資格取得に励まれているのか気になりますね~

blogランキングに参加しています。
にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村