今日もブログを見て下さって、ありがとうございます。
* * * * *
「いいね!」について
読ませていただく記事の中には、時として
「いいね!」
と言えない内容の記事があります。
それでも
「応援しています」「辛いですね」「読ませていただきましたよ」など、様々な気持ちで「いいね!」をつけていますこと、ご理解いただけたら嬉しいです。
* * * * *
ブローチ
貝とヒトデ(刺繍)
♫ ♫ ♫ ♫ ♫
ベンリスタ9回目。
今日の看護師さんはサービス開始時に顔を合わせただけで、訪問は初めて。
ベンリスタは久しぶりだとのことで、緊張されていた。
説明書通り、大腿の肉をつまんで針を挿したのだが、私の大腿はほぼ皮と筋。
規定の時間をかなり過ぎても、終了音がしない。
痛いが、薬液が入っている感じがしない。
場所を変えて、つまむのではなく、伸ばして(どれだけ弛んでいるのか)挿したら、ちゃんと入った。
呼吸苦について。
苦しいと、速く浅い呼吸になり、過呼吸状態にあるような気がする。
呼吸をゆっくりと、吸う時よりも吐く方に時間をかけると、呼吸が楽になるみたい。
習慣で、最初に浅くて速い呼吸をしてしまうと、修整しにくくなるようだ。
この方法で、楽になればいいなあ。
♫ ♫ ♫ ♫ ♫
今日の食事
朝
バナナ
牛乳
昼
ポールウインナー
キャンディチーズ5個
桃
夕
冷やし中華
一袋2食入り。
古くならないうちに、間を置かずに食べることになる。

今日の記録
就寝24:00〜05:30
起床・着替○
家事一般○
外出☓
疼痛(皮膚・筋肉・骨)○
怠さ○
ドライマウス◎
呼吸苦◎
寝汗☓
浮腫+
血圧
朝149/100心拍数76
夕109/78心拍数89
体重29.2kg↓
36.8℃
* * * * *


