今週は生活時間の改善中

その一環で夜の食事時間を

 

夫婦で一緒に過ごすことにこだわらずに

決めた時間に食べることにしました。

 

 

その振り返りですが、昨夜夫は

いつも通りの時間に帰宅しまして

妻は先に晩食を済ませています。

 

 

テーブルに準備された一食分の料理をみて

 

夫「おっ!これはひとり寂しく食べれるやつだな!」

 

夫「やったー!ごはんも一人分よそえる!」

夫「妻の分はよそえなかったが…」

 

とつぶやいて

テレビを見ながらひとりで食べました。

 

妻はその間

お風呂に入ってくるね~と別行動

 

すると食後の時間にゆとりができて

夜更かしせずに、眠ることができました。

 

🌺🌻🐝~~♪🍃

今朝は週末の土曜日

平日より1時間ほど遅めに目覚めましたが

頭はすっきりニコ

 

夫はいつも通りに起きて

PCに向かっていました。

(夫は曜日関係なく同じリズムが保てるルーテインマン)
 

 

昨夜、夕食をひとりで食べた感じは?

と聞くと

 

夫「妻がそばにいたから、

ひとりという感じじゃなかったよ」

 

妻「側ではなく、お風呂にいたけど?」

夫「うん、でも孤独は感じなかった。」

 

妻「テレビがあるからね」

夫「…そういうことではない」

 

ということで

ひとつのひな形ができたようなので

夕食時間の固定化を

引き続き続けることにしました。

 

🌺🌻🐝~~♪🍃

 

そして今日の星読みは→★

(動画の音声ほぼそのまま文字にしています)

 

今日は下弦の月。

満月から新月に向かう真ん中の地点で、

何か新しいスタートになる新月に向けて

不要なものをそぎ落としていくタイミング。

ということで

これまで積み重ねてきたことを取りまとめながら

新しいスタートに向かう地点になります。

 

なので今日は

前の新月(6月6日)から

「あなたが何を取り組んできたのか」

について、ふり返ってみること。

 

すると

次の新月がスムーズにスタートを切れる。

そして現実化がスピードUPする。

 

という日になるようです。

次の新月とは

来週の7月6日の蟹座の新月です。

 

あとは、牡羊座月と双子座木星の60度。

60度はとてもエネルギッシュな関係性

また木星が大らかさを表すので

 

今日は葛藤しがちな下弦の月ですが

なんとかなりそう。なんかできそうだぞ!

という気持ちも湧いてくるようなので

ここは安心してよさそうです。

 

今日のおすすめアクションは

長く続けたいことをメモしておくこと宝石赤

 

下弦の月のイメージである

女神ヘカテの

「遠くにまで力の及ぶもの」という象徴に

あやかってということでした。

 

6月6日の新月は

なにしてたんだろな~とみると

昔を思い出していましたにやり

 

 

 

イメージしたことが現実になると

私個人的には

実感しているところではありますが

 

新月ノートをみてみますと

いろいろ書いてますね…

「占い師で活躍してる!」とか笑い泣き

 

実は大分こっぱずかしくて

感情をのせて書いたものを

読み返すことってほどんどないですが照れ

 

でもそこはあえて

ふり返ってみて

胸に響くところも

思い返してみる日にしたいと思います。

 

そして

明日から土星の逆行の開始気づき

 

これは結構大きな流れらしく

この土星逆行前後になにかが切り替わる!?気づき

 

そんな変化を感じる方が多いそうですので

こちらも意識してみたいと思います。

 

皆さま、よい週末をお過ごしくださいドキドキ