初歩的なミス! | ...... t a n i のブログ ...... 

土日は天気が良く 最高気温20℃。

 

冬も終わりですねー。 そろそろ春の準備を。

 

据え付けストーブを撤去。屋外水道を開通などなど。

 

そしてVWポロ、ジムニーのタイヤを夏用に交換。

 

洗車してキーパーコーティング。キレイになりました!

 

 

冬の間に溜まった車庫床面の泥汚れを 洗車機で洗浄。

 

 

タイヤのエア圧調整にコンプレッサーを。 動かない・・・。

 

 

モーターが回りません。電気系ですね。 分解します。

 

 

まずはスイッチを。導通アリ。正常です。

 

 

圧力スイッチかな。中を見る。

 

 

問題なさそう。手動でONしても動かない。ここも正常でした。

 

 

モーターがダメとは考えられない。

 

で、コンセント100Vを見てみると電気が来ていない!

 

 

ブレーカーが落ちていました。

 

 

何かの負荷が掛かったのでしょうね。

 

ONすると 当然のように動き出しました。正常です。

 

 

いつも コンセントに100Vあると思ったら おぉ間違い!

 

ムダに分解してしまいました。

 

初歩的なミスです。

 

これの繰り返しでレベルアップしていくのかなぁ。

 

いやいや、ただの春ボケでした。

 

それでは。