撒き餌杓カップ交換(^^)/ -20200509- | 我流!釣々?徒然??なるままに。。。

我流!釣々?徒然??なるままに。。。

師匠をもたない、我流釣り師です。
生誕半世紀を過ぎ、ポンコツ化していますが、徒然より釣々?
これからどんな釣りが出来るのでしょうか?
浮子フカセ釣り等々、日々の釣行や呟きを綴ります。

チヌ用撒き餌杓のカップが疲労破損ガーン
僅か、1年でグニャっとビックリマーク
 
撒き餌が硬いのか?
使い方が悪いのか?
 
ま、後者だと思いますが、、、爆  笑
 
数か月放置していましたが、
カップが無いことには杓も只の棒。
 
使いようがありません(≧▽≦)
 
てことで、交換です。
 
20㏄は流石にデカいので、やはり使い慣れた16㏄のカップ。

 
杓の差し込み寸法一杯でマスキング。
 

 
カップ穴に対してシャフト径が細いので、
 
余っているPEをグルグル巻きにして調整。
 
綺麗な並行巻にすると、接着したカップが回り易いので、回転軸に対してランダムに巻き、少しでも抵抗があるようにします。
 
 

 
瞬間接着剤使用で、時間的余裕が無いので接着位置をマークして、
 
いざ接着ビックリマーク

マスキングテープを剥がして、、、
 
ひとまず完了。

 
 
後は、余分な接着剤のバリをキレイにして出来上がりビックリマーク