謹賀新年 | 合掌

合掌

俺の生存記 

正月もすっかり終わりましたが。
明けましておめでとうございます。
皆さんは。
どんな新年を迎えましたか?

俺はですね・・・って。
言うまでもなく。
というか。
お察しの通り。
アイツと蜜月(笑)を過ごしました。

今夜再び。
アイツはオーストラリアへと戻って行き。
俺はそれを見送ってきました。

夏にまたアイツに会いに行けるように。
頑張って働かねぇと!

そんな今年の俺の抱負というか。
心構えっていうのかな。
四字熟語に託して。
それを正月らしく書初めにしてみました。



勇往邁進(ゆうおうまいしん)
意味:恐れることなく、自分の目的・目標に向かって、ひたすら前進すること。

・・・にしても。
書初めなんて何年振りだろうな。
中学以来?
まぁヘタなのはご愛嬌ということで・・・(笑)

恋愛も仕事も。
手を抜かずに邁進して行こうという。
気合を込めこの言葉を選びました。

また。
このブログに対する俺の気持ちを。
同じく四字熟語で表すとすれば。

合縁奇縁(あいえんきえん)

不思議なめぐり合わせの縁。
という意味なんだけど。

ブログは。
文字だけの世界ではあるけれども。
そこにはちゃんと。
人と人との交流や結びつきがあって。
コメントからは。
人の思いや優しさを戴いたり。
時には叱咤を戴くこともあるだろうけど。
何万というたくさんのブログの中で。
合掌に目を留めていただいたこと。
その縁を。
今年も大切にしていきたいと思って。
この言葉を選びました。

ところで。

四字熟語を調べていたら。
こんなサイトを見つけました。

『四字熟語メーカー』

自分の名前を入力すると。
自分自身を表す四字熟語を作ってくれるというこのサイト。
携帯からはhttp://usokomaker.com/yoji/へ

早速俺もやってみました。
本名を漢字で入力してクリック。

カチッ

出来上がった四字熟語は



卑猥宣言



・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・ぅおいっっ!!


よかったら。
皆さんも試してみてね(爆)


本年も。
合掌ともども。
こんな俺を。
どうぞよろしくお願い致します(笑)

南無阿弥陀仏
合掌