時がどんなに流れても | 合掌

合掌

俺の生存記 

大掃除は無事に済みましたか?

今年の年末は。
俺も気合を入れて大掃除をしました。
窓をキュキュッと磨いて。
蛍光灯も全部新しいのに取り替えて・・・・・

とは言っても。
1LDKのちっちゃなお城だから。
あっちゅーまに終わっちゃった(笑)

大掃除ついでに模様替えして。
カーテンを総取替えしたら。
慣れ親しんだ部屋も。
全く別の部屋のようになって。
すごく新鮮なキモチになった。

ん~♪
何だかいい感じに年が越せそうな気がする。

俺の2009年は。
なかなか変化に富んだ年だった。

振り返ってみると・・・
って。
こういう時。
ブログやってて良かったって思うね。
その時その時。
思ったことや感じたこと。
経験したこと。
過去記事を読み返すと。
あの時の心情を。
ありのままに思い出すことができるからね。

さて。
2009年を振り返ってみる。

南無阿弥陀仏

去年の年末は。
アイツと沖永良部島にダイビングに行って。
そこで。
結婚を前提にして付き合って欲しいって。
もう一度告白をしたんだ。
告白

それから年が明けて。
アイツの両親に挨拶に行って。
その日ふたりでペアリングを買った。
VSお父さん
後にこのペアリングが発端になって。
俺は会社の先輩の彼女と間違いを犯してしまうんだけど。
これは自分自身でもこれ以上ないほど猛省している。
俺はもう二度とアイツ以外の女性には触れないと。
固く心に誓った。

そうだ!
俺は殺人事件の容疑者になったこともあった。
俺の容疑は晴れたけど・・・ってか。
俺はホントに事件とは無関係。
結局未だに犯人は見つかっていない。
事件解決を願ってやまない。
容疑者kontaの憂鬱

4月1日。
この日父親が脳梗塞で永眠した。
55歳だった。
白骨の御文

父は俺が9歳の時に母と離婚し。
俺は以来。一度も会ったことはなかったけど。
離婚後も母は。
時々父や父の母の面倒を見に行っていたことを。
葬儀の時に俺は祖母から聞いた。

俺は父親が大嫌いだった。
だから初め。
父が死んだことを聞かされても。
俺には関係のない他人の話で。
葬儀に出席するつもりもなかった。

そのことをブログに書いた時。
ブログを読んでくれた方からコメントを戴いた。

「そんなお父さんでも。
そのお父さんがいたからこそ。
今この世にあなたがいるんだよ。」

この言葉で俺は素直になれた。

こういう時。
あぁブログを書いててよかったなって思う。
言葉が持つ。
人の心の波動っていうのかな。
そういうモンを受け取った気がした。

5月。
アイツがオーストラリアで仕事することになって。
日本を飛び立ち。
想像だにしていなかった。
遠距離恋愛をスタートさせた。
未来手帳

初めての遠恋。
キモチが離れてしまうんじゃないかと。
俺は不安だった。
それは今も。
心の奥底では変わらない。
けど。
きっと。
なるようにしかならないから。

8月。
アイツと過ごしたオーストラリアでの10日間。

好きな人がすぐ傍にいて。
触れ合えるその日常は。
とても大切な。
かけがえのない日常で。
当たり前な事が当たり前でなくなった時に。
「当たり前である事」
それがどんなに大事なものなのかって俺は気付いた。
I LOVE YOU

10月。
仕事で俺は。
主任に昇格した。
平社員からの卒業(笑)
ささやかな昇進だけど。
仕事に対して。それなりの自信と。
楽しさもついてきた。
内示

この頃。
年上の友人から。
kontaはオトナになったよ。
成長したねって言われて。
なんだかこそばゆいキモチになった(笑)

そうそう。
新型インフルエンザにも感染したな。
流行は押さえておかないとね(笑)
感染

本当に色々あった1年だったなぁ。

仕事と恋愛。

このふたつは。
今を生きる為の大きなテーマだ。

大袈裟じゃなく。
俺と同じ年代のヤツなら。
きっとみんな一緒だと思う。

どっちも手を抜かずに。
来年もどんなカタチであれ。
結果を残せるように。
頑張っていきたいと思う。

今日12/31。
2009年最後の日。
アイツを迎えに成田に行ってきます。

合掌を読んで下さったみなさん。
今年1年。
本当にお世話になりました。

新年もみなさんに。
たくさんのしやわせが降り注ぎますように・・・。

それでは来年。
またココでお会いしましょう!
ステキな新年を・・・

合掌