ひとりの食卓 | 合掌

合掌

俺の生存記 

今日。
会社に自分で作った弁当を持参した。

おかずは。

鶏肉のチャーシュー
ゆで卵
ブロッコリーのバターソテー
きゅうりと茄子の辛子漬

隣の席で昼飯を食べてる先輩から。
彼女が作った弁当?と聞かれ。
チャーシューも漬物も。
全部自分で作ったものだと言ったら。
ひどく驚かれてしまった(笑)

konちゃん見かけによらず草食男子だねぇ~
嫁いらないじゃん!(笑)

いやいやいや。
嫁欲しいっす!!(笑)

南無阿弥陀仏

そして。
今日の夕飯は。
今日の弁当のおかずと一緒。
鶏肉のチャーシューに漬物だ。

実はこれ。
日曜日の朝に作って。
その日の夜も同じものを食っている。
明日の夜も同じおかずになるだろう。

自炊をするのはいいけど。
作り過ぎてしまうのが難点だな。
まぁでも。
このチャーシューと辛子漬はマジで旨いから。
作り過ぎるくらいでちょうどいいのさ。
なんて。
自画自賛(爆笑)

あ~あ。
早くアイツと同じ屋根の下で。
一緒に飯を食いてぇなぁ(笑)

合掌