ころがるもんどり の近況は- 色々ありますが - | おちる日もあればあがる日もあるさ!

おちる日もあればあがる日もあるさ!

フェレットの「でん」(♂)「ぐり」(♂)「ころん」(♀)「がる」(♂)「もん」(♂)「どりぃ」(♂)

そして「でんとうちゃん(♂)」のたわいもない日々の戯言

こんにちは

でんとうちゃんです。

 

 

 

フェレットボックス7周年セール

たくさんの方にご利用頂き

ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

さてさて、ウチの ころがるもんどり ですが

 

ヤングチーム の もんどり は元気元気 で

もん は 相変わらずの食欲で

どりぃ は 相変わらずに 楽しそうに はしゃいでます ニコニコ

 

 

 

 

貫禄の毛づくろいやなぁ

【もん】

 

 

べー

【どりぃ】やんちゃな顔してるわー

 

 

 

今、朝一にフェレ部屋を開けると扉の前で 寝転んでるもんどり

 

朝の ふやかし待ちも いつもの日常です 音譜

 

 

 

 

 

そしてシニアチームの ころがる ですが

 

 

ころん が一時期調子を崩しちゃって お腹が緩く、食欲も不振汗

 

当然、体重も減少傾向になっちゃって、色々お嬢ころんのお気に召すブレンドを探しつつ試行錯誤

 

 

今はウ○チも落ち着いて、体重も戻っていつもの可愛いお嬢ころん

 

抱っこしたり、大好きな馬肉五膳 を あげると「クッククック」といっぱいお話してくれることが増えてきました

 

ベビ期 でも そんなにお話してくれてたっけ?っていうくらいラブラブ

 

 

今は がる とおんなじ 6時間ごとの ふやかし

 

 

ツンデレお嬢の

デレが増えてきて

益々可愛さ増し増しやねぇ

【ころん】

 

 

 

 

闘病中の がる ですが

 

前回(がる の闘病記5)の ご飯イヤイヤ期は ひとまず乗り切って、今は毎食しっかりと食べてくれてます音譜

 

 

 だいぶおハゲがすすんできちゃいましたが

ゆーっくりゆーっくり安定している感じかな

 

元気に覚醒している時は ころん のお尻を追っかけて

隙あらば ころん の耳チュパを狙って

ジャンプしないと行けないところ に 逃げた ころん を追っかけてジャンプまでしています

 

笑ってしまうくらいにマジ ストーカー

どんな執念やねん 笑

 

ころん も最近は お尻 と 首すじ までは諦めてる感じです 笑

(耳まで来ると逃げ出す)

 

がる の元気の源ならしょうがないか

 

 

 

 

 

 

もん は自然と

がる に寄り添ってくれる

 

 

 

 

2人で ぽー

 

 

 

 

ゆーっくり

ゆーっくり

ゆーっくり

 

 

 

 

 

【でん】がお空に旅立ってから

毎週日曜日 朝のふやかし前に続けてる体重測定

 

 

大きく上下しているところには一つ一つ「あーこの時は…」と色んなコトが思い出されます

 

体重は健康状態の一つのバロメーターですから、継続しててよかったと思います音譜

 

 

こんな数年続けてることなんてなかったかも

 

そのまま 「みんなの体重測定→ふやかし給仕→腹筋」とか ルーティーンしてれば今頃は… 笑

 

 

ま、おそらく 腹筋だけやめてることでしょうけど

 

 

 

 

 

ではまた でんぐりころがるもんどり。

 


<DGCGMDとうちゃん>

 
 
 
 

 

ころがるもんどり

みんなゆっくり過ごすでしゅよ

 

いつも ポチッ 下さる方、ありがとうございます
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村