最後の写真- そんなたいしたことじゃない - | おちる日もあればあがる日もあるさ!

おちる日もあればあがる日もあるさ!

フェレットの「でん」(♂)「ぐり」(♂)「ころん」(♀)「がる」(♂)「もん」(♂)「どりぃ」(♂)

そして「でんとうちゃん(♂)」のたわいもない日々の戯言

こんにちは

でんとうちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

ぐり&もん

 

 

この並んだ姿もこの写真で最後・・・

 

 

 

 

 

【もん】の食べるスピードが速すぎて

 

【ぐり】の食べてる場所にまで顔突っ込んできて

 

【ぐり】が「もうめんどくさい!むかっ」とばかりに途中で食べるのをやめだしたので

 

もう1フェレ1皿にしました

 

それだけのコトなんですけどねあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケージ前で落ちてる

もん

 

 

 

この写真も最後・・・

 

 

 

【ぐり】【がる】はよくケージのトイレを使うのですが

 

 

最近、今までのスロープとか段差対策ではちょっと登るのがしんどくなってきたんです

このパターン

 

 

 

なので久しぶりにちょこっとフェレ部屋ケージ前を改造して

 

みんながお気に入りのこの敷き物は別の場所に移動しました

 

 

 

それだけのコトなんですけどねあせる

 

 

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

【ぐり】も手術から8ヶ月が経ち

 

【がる】も推定6歳を数ヶ月後に控え

 

 

ほんのちょっとづつですが、出来てたことが

「あれ?」

「ん???」

って感じることが出てきています

 

今までピョン!と乗っていた段差が一発で乗れなかったり

 

「よいしょ!よいしょ!」って登ってる感がしたり

 

 

 

おっとり【がる】のやる気- 動画にて -

 

【がる】はこの動画の時に登ってた網にはもう登れなく(登らなく?)なっちゃいましたし

 

今は大好きなボールプールに入りたい時はボールプールを見上げて目で訴えてくるんで【でん】とうちゃんがお尻を支えて入れてあげてます

 

 

【ころん】【もん】とは違い本当に寝てる時間が長くなってきた【ぐり】【がる】

 

ごはん と トイレ と ほんのちょっぴり遊んで

 

 

まだまだ一緒にいたいからゆーっくりゆーっくりのーんびりいこうな

 

 

 

 

 

 

 

ぐりころ の仲良し2ショット

 

なんか夫婦感が漂ってて

妬けちゃうんですけどー

 

 

 

 

 

 

 

ではまたでんぐりころがるもん。

 


<DGCGMとうちゃん>

 
 
 
 

まだまだ ゆっくりしとくでしゅよ

 

いつも ポチッ 下さる方、ありがとうございます
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村