フードあれこれ- ウチの子事情も添えて - | おちる日もあればあがる日もあるさ!

おちる日もあればあがる日もあるさ!

フェレットの「でん」(♂)「ぐり」(♂)「ころん」(♀)「がる」(♂)「もん」(♂)「どりぃ」(♂)

そして「でんとうちゃん(♂)」のたわいもない日々の戯言

こんにちは

でんとうちゃんです。

 

 

 

今回は「フェレットボックス」ごとというか

 

もちろん多大にフェレットボックスごとにはなるんですが

 

それだけじゃなくて、ウチの子事情も添えてアレコレと

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 

 

 

1.ご存知の方も多いでしょうが

「シェパード&グリーン アダルトフォーミュラー」

(俗に言う「シェパグリ」ですね)

 

の製造が中止となり、輸入代理店在庫限りの販売となります

 

当店の在庫も随時変動しておりますので、ご確認頂けますようお願い致します

 

このフードを好んでいるフェレちゃんも多いので、少しづつ別のフードに移行していって貰えればと思います

 

 

 

 

2.「トータリー グロース&メンテナンス」

6月末頃の入荷予定となっておりますが、昨今の状況で遅延することもあると思われます

 

情報が入ればまたお知らせ致します

 

 

 

 

3.「オリジン」「アカナ」各種

2017年以降日本への輸出分は アメリカ工場での生産となっておりましたが、カナダに工場が新設され、カナダ産に変更となります

 

変更は2021年6月以降、随時変更となります

 

原材料、成分等々の変更の連絡は現状ありません

 

アカナはリニューアルしたとこですしね

 

 

 

4.「ワイソン フェレット」

昨今の状況で生産にも遅れが出ているとのことです

輸入自体が3月より滞っており、大変ご迷惑をお掛けしている状況です

(現在ではドッグ&キャット用も欠品)

 

こちらも問い合わせを多く頂いておりますので、情報が入れば随時告知していきます

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 

 

 

と、情報を書き連ねましたが

 

ここからはウチの子事情とその他アレコレと

 

 

というのも↓この写真(インスタは個別の写真)を投稿したのですが

 

 

 

何のフードをあげてるのですかといったようなご質問を数件頂いたので久しぶりにウチの子のフード事情を書いてみます

 

まぁ確かに【もん】の体重見ると気になりますよねぇ 笑

 

 

フードは皆さん色々でしょうし、一家言お持ちの方もおられるので

 

あくまでも ぐりころがるもん の事情ということでにひひ

 

 

賛否あると思いますが、ウチはキャットフードメインです

 

 

カリカリ

皿A:アズミラ

皿B:ナウフレッシュキトン&カッツフラッケン

皿C:オリジンキャット&キトゥン

 

の3つを用意して好きなものを食べてもらってます

 

皿A Bは その時の気分で みんな 好きなものを食べてます

 

皿C のオリジンは今は【もん】くらいかなぁ

たまに【ぐり】が1粒2粒食べてるのを見ますけど 笑

 

 

 

 

何回か書いてますが、朝晩はみんなにふやかしをあげてます

 

それはあまりにも- 横着の極み -

↑こんな感じで

 

 

これは【でん】が闘病中にふやかしを嫌がっちゃって食べさすのが大変だったので慣れてもらう意味もありますし、シニアになってきたので、確実に定期的な時間に食事をして食事管理しているところもあります

 

 

まぁシニアじゃない【もん】が一緒にこんなことしてるからあーんな体重になっているのかもしれませんあせる

 

【ころん】【がる】が残した分も欲しがるほどに

間違いなく【もん】が一番食べてますしねぇ

 

 

 

 

ふやかし

【ぐり】【ころん】【もん】

→ アズミラ & カッツ & ジャパンプレミアム

 

【がる】

→ アズミラ & アカナ & ジャパンプレミアム

 

 

を ミルミキサー で粉末にしてから ぬるま湯でふやかしにしています

 

共に たまにヘルスチャージ S や えごま油 をプラス

 

みんな 結構 水分多めの感じが好きかなぁ

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  

 

 

という感じですが

 

もちろん正解なんてありませんし、

 

フェレ飼いさんがみんながみんな 栄養学に精通する必要もありませんし、(この辺りで揉めちゃうんですよねぇ汗

 

 

その子達のコトを一番見ているのはその子のフェレ親さんだと思っています

 

 

私は、なによりもその大事な子達が食べてくれるフードが一番だと思っています音譜

 

 

 

シェパグリの販売終了で色々悩まれる方もおられると思いますが、皆さんの大切なフェレットちゃんのお口に合うフードが見つかりますように

 

 

 

 

 

 

 

ではまたでんぐりころがるもん。

 


<DGCGMとうちゃん>

 
 
 
 

でん も 色々 食べてたでしゅよ

 

いつも ポチッ 下さる方、ありがとうございます
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村