アドラー氏に学ぶ~心理学「ほかの人のことは、ほかの人にまかせましょう」 | ガン感謝!&パーキンソン感謝!~余命3ヶ月の末期ガンを完治!パーキンソン病を楽しむ!

ガン感謝!&パーキンソン感謝!~余命3ヶ月の末期ガンを完治!パーキンソン病を楽しむ!

2009年に悪性脳腫瘍と診断され、手術をし半身不随、放射線治療をし副作用で寝たきり状態、最後抗がん剤でしたが断り、余命三ヶ月宣告を受けましたが、様々な代替医療を試み完治しました。その後2020年にはパーキンソン病を発症しましたが、上手く付き合いながら余生を楽しむ!

いつもブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

 

 


講演会CD「治癒の法則」無料プレゼント(送料込)実施中!
ご希望の方は
http://ameblo.jp/gashimasa/entry-11821774690.html
をご覧くださいね!

拙著紹介 ※電子書籍もあります。こちらです。
ガン感謝! 余命3ケ月の末期ガンを抗がん剤を使わず副作用なしで完治[本/雑誌] (単行本・ムッ...

¥1,620
楽天


私が完治するまでに貴重なご縁のあった品々です。
ご興味ある方は、以下のサイトをご覧くださいね。
http://www.reservestock.jp/stores/index/1614
私は現在も続けており、当院の患者様でも必要な方々がいらっしゃいますので、常に在庫をご用意しております。それぞれの商品を各社よりお取り寄せされる場合、それぞれ送料がかかって費用がかさんでしまいますので、ご希望の方はお気軽に以下のメールよりお問い合わせくださいね。送料一括でお送りさせていただきます。
なお「ステビア発酵濃縮エキス」に関しては、オリヴィス株式会社の方針でご登録が必要になり、その際、登録料も必要になります。
一度試してみないとご自分の病気への効果が分からないので、
もし私に言っていただけたら、登録せずに登録者と同じ価格でお譲りさせて頂きます。

しかし、何と言っても腸内環境が悪い状態でステビア発酵濃縮エキスを飲んでもあまり効果が期待できないと私は思います。

現在便秘や下痢の方は、ステビア発酵濃縮エキスの前に、ハッピーフルーツを試されることをお勧めいたします。
なお、ハッピーフルーツとステビア発酵濃縮エキスの動画を以下にご案内いたします。

ハッピーフルーツ物語
https://www.youtube.com/watch?v=T1eS_vw_2Z4
ステビア発酵濃縮エキス発見エピソード
https://www.youtube.com/watch?v=n0fjC8GpXOg

なお、私がオリヴィス株式会社製にこだわる理由は以下のサイトよりご覧ください。
http://ameblo.jp/gashimasa/entry-12123339568.html

ご不明な点がありましたら、お気軽に以下のメールよりお問い合わせくださいね。
gashifugan@lighthood.net


多くの方々に、ガンなどの病気は治ることに気づいていただきたいです\(^o^)/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

小学生でもわかる『嫌われる勇気』の内容|あらすじも要約・アドラー心理学
https://biz-shinri.com/courage-to-be-disliked-7567#smoothplay1-2
より転載させていただきます。

3-3.ほかの人のことは、ほかの人にまかせましょう

「アドラー心理学では、他者から承認を求めることを否定します。」(p.132)

わたしたちは、ほかの人からほめられたり、認められたりするとうれしいですよね。

しかし、このことに慣れてしまうと、ほめられないと「おりこう」な行動をしなくなります。

ほめられたくて、たとえ自分の気持ちと違っていても、ほかの人の期待にそった行動をしようとしてしまうのです。

わたしたちは、ほかの人の期待を満たすために生きているわけではありません。

もちろん、ほかの人もわたしたちの期待を満たすために生きているわけではありません。

たとえば、もしあなたの子どもが、なかなか勉強しなかったとしたらどうしますか? その子に勉強させようといろいろとためしてみますよね?

しかし、アドラー心理学では、勉強するかしないかは子ども自身の課題ととらえます。

勉強することは子どもの課題です。親が子どもの代わりに勉強しても意味がありませんよね。

子どもの課題を抱え込むことで親のこころが疲れてしまいますし、自立した子どもにも育ちません。

ちょっと、つめたいなと思うかもしれませんね。

もちろん、親としての責任を果たすことは大切です。

したがって、子どもには本人の課題を伝えながら、「困ったときはいつでも助け舟を出せるからね」という見守る姿勢で接していくといいでしょう

まず、「その選択によってもたらされる結末を最終的に引き受けるのは誰か?」(p.141)と考えてみましょう。

その課題をほうっておくと困るのは誰か? ということですね。

そして、誰の課題かわかったら、「他者の課題には踏み込まない」(p.140)。

自分とほかの人とを良い意味で切り離してしまうことです。そうすると、自分の課題に集中できます。

このような生き方はほかの人から嫌われるかもしれません。しかし、嫌われる勇気を持たないかぎり、自由には生きられないのです。


上記の

“嫌われる勇気を持たないかぎり、自由には生きられないのです。”

のように、

嫌われる勇気を持つことが大切なのですね\(^o^)/


 

何かありましたら以下のアドレスよりご連絡くださいね。
gashifugan@lighthood.net

ご相談をご希望の方は、

こちらからWowAppというアプリをご登録いただき、ご相談くださいね。メールと違い見逃すこともなく、迷惑メールに入りこともなく、拒否されることもありません。もちろん無料です。
無料相談
なお、画面内に広告が出ていますが、この会社が広告で得た収益を慈善団体へ寄付されております。

 

 

 

最後までお読みいただき誠にありがとうございました。
ガン・難病を克服して人生を楽しむセミナー(全13回)をご希望の方は、下記のフォームよりをお申し込み下さいね。ちなみに無料です。
http://www.reservestock.jp/step_mails/edit/27670

運命を良くして幸せな人生を送る条件 無料診断 をご希望の方は、下記のフォームよりをお申し込み下さいね。
http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/1144