遺伝者たち⑤ | さあ、いってみよー

さあ、いってみよー

北海道滝川市在住。

ランニングや子どものこと、介護事業に関連したことなんかを書いています。 5Kから100K、トレイルランも楽しんでいます。
2018.4.23から、にゃんこが登場しています。

 

最近のにゃんこ(そら)




 

 

 

***

 

 

 

読書の話

 

会読を続けていきます

同じ書物を読む人は遠くにいるそうです

 

『向日葵の咲かない夏』(道尾秀介)を読みました



これは以前フォローしていた人のXのポストでとても推していた作品で、期待値が大きいまま読んでしまいましたが、わたしには合わなかったです

 

この世界観に合う人と合わない人がはっきりしている印象を受けました

 

詳細は触れませんが「生まれ変わり」が一つのキーとなっています


自分が生まれ変わるのならば何になるだろうかと少し考えましたね

 

あと、話の流れで読者を思い込みにさせる展開は面白かったです

 

 

 

***

 

 

 

U15選手の話



 

6/22よりクラブユース選手権に参戦

 

ベスト16

1-1(PK5-3) クラブフィールズ

 

前半開始直後にあっさり先制されてしまいましたが、なんとか追いつき同点のまま終了

 

PK戦へ

 

直前の旭川実業との練習試合でも、PKの練習をしていたので外す気はしなかったのですが、両手はお祈りポーズをして見ていました

 

キーパーが2本目を止めてくれ、うちのU15選手もしっかり決めて、キッカー5人全員が決めて勝利

 

 

6/23 ベスト8

2-1 札幌ジュニア



 

こちらも前半10分ぐらいでディフェンスラインをパス1本で抜かれ先制されてしまいました

 

ただ、前日の試合で先制されても追いついていたのと、前からあたられていましたがシュートまで何本かいけていたので落ち着いてみていました

 

前半のうちに崩して1点

 

後半終了間際に、またPK戦が頭によぎったところでFWのミドルシュートが決まり決勝点


サポーターは大盛り上がりでした

 

次回は6/29

勝利できるよう応援します

 

 

うちの選手は両試合とも暑い中フル出場して頑張りました

 

次戦もケガ無く、勝利に貢献できるよう期待しています

 

 

 

***

 

 

 

女子高生の話

 

6/21 高体連



70-75 遺愛女子

 

接戦にて3Qまで勝っていましたが、惜しくも5点差で負けてしまいました

 

腰痛があるなかフル出場し、ミスも目立ちましたが3ポイントを含めしっかり得点して、ミニバスから続けてきた部活動はこれでおわり

 

 

長い間、お疲れさまでした

 

 

わたし自身がバスケットをしていましたが、それとはまったく関係なく、友人に勧められて始めた競技

 

親子で筋トレやハードな走り込みをしたこともあり、わたしにとっても一区切りかもしれません

 

子どもスポーツを通じて、たくさんの人と出会い、喜怒哀楽を共有し、とても有意義な時間を過ごさせてもらいました

 

 

部活はおわりですが、8月に成人女子として国体の北海道地区予選に出る予定があったり、大学からの誘いもあるような、ないような話ですので、バスケ生活はもう少し続きそうです

 

教員志望ですので、いずれは部活かクラブチームの指導者になってくれることを期待しています

 

そして、娘が育てたチームにて、試合中にタイムアウトをとって指示している姿を見てみたいですね(願望)


試合前、小樽港と思われる

 

 

 
おわり