ルスツあれこれ ③ | さあ、いってみよー

さあ、いってみよー

北海道滝川市在住。

ランニングや子どものこと、介護事業に関連したことなんかを書いています。 5Kから100K、トレイルランも楽しんでいます。
2018.4.23から、にゃんこが登場しています。

 

ルスツの前日、レース前のルーティンや栄養補給のため、山のようなラーメンに挑戦した かんちゃんです口笛


{3A16CE32-48CA-4B8A-9283-188065CE454E}

画像だと分かりづらいかw


追加したのは野菜とチャーシュー1枚だけでしたが、、、

この程度の山盛りに撃沈しますた笑い泣き

 

この日は、いろいろ撃沈しましたねアセアセ

助言されたとおり、激沈上等シャツを着れば良かったかなキョロキョロ

 

 

 

 

うずまきうずまきうずまき

 

 


 

FBで流れてきましたが

2年前の今日もルスツを走っていましたね


{A8569A34-A80C-42DF-9206-D8778FFB9D27}

悪天候等により途中で中止でした
中止だったけど、いい顔だニコニコ



さて、

ルスツあれこれ ③ かんちゃん、まさかのスイーパーとラン

 

 

60Kコースには関門が4か所あります



{BADEEAAB-3555-4487-9C19-3E8844E18D64}

 

前回60Kを完走したことと

50マイルを諦めて種目変更を考えていたこともあり中盤からはのんびり景色をみながら走っていました

 

正直、関門時間を意識せず、余裕ぶっこいていましたねイヒ

 

そしたら2つめの関門であるTポイントにおいて

のんびり過ごしていたら係員から残り3分のお知らせが・・・

 



 

え!

残り3分しかないの!?

 

 


 

ガーンガーンガーン

 

 

 

のほほん話をしている場合ではありませんでしたもやもや

慌てて出発しましたよ笑い泣き

 

 

そしたら

中年の男性も一緒に走り出しました

 

私はランナーだと思い、お先にどうぞーと伝えたところ

 

「スイーパーです」

 

と、あっさり風味のコメントw

 

 

スイーパーにつかれるの初体験(笑)

 

 

黙々と中年男性と走るわけですよ・・・しょんぼり

黙々と・・・w

 

 

スイーパーは突然笛をふいたりして(熊よけ)

私には感じない、熊の気配があるのかと、びびっちゃうしタラー

 

 

心の中で、スピードを上げてスイーパーを驚かせてやろうと思ったのは内緒の話ですがw

 

そこから一気にスピードアップ足

 

それまでキロ8~12分くらいで走っていましたが6分台で走りました

※最初から走れよw



{7EAC8566-0627-438A-A887-A1D1C36F1F6A}

{4C1155D2-0F4B-4F6E-AD9B-D2F5DB41A5EC}


 

※アプリの表示は48Kぐらいから

 


 

2Kぐらい走ったところで他のランナーを追い抜いたので、スイーパーともお別れになりました

 

 

 

いやー

例えが悪いですが

テレビゲーム桃太郎電鉄にいる貧〇神につかれた気分でしたーおばけ

 

 

スイーパーがいなくなったとはいえ、関門ギリギリで通過したことには変わりないので、そこから真面目に走りましたとさ真顔

 


 

(参考) 関門

Tポイント 41.5K 13時閉鎖 12時56分通過 ハッ

Xポイント 54.0K 16時閉鎖 14時57分通過

Dポイント 58.9K 17時閉鎖 16時17分通過

 

 

 

 

④へつづく