ルスツあれこれ ④ | さあ、いってみよー

さあ、いってみよー

北海道滝川市在住。

ランニングや子どものこと、介護事業に関連したことなんかを書いています。 5Kから100K、トレイルランも楽しんでいます。
2018.4.23から、にゃんこが登場しています。

 

明日は札マラですね

札マラの流れのなか、まだまだルスツネタを引っ張っている かんちゃんですゲラゲラ




 

ルスツあれこれ ④ 備忘録と評価

 

 

 

〇 補給食

 

用意した分


{B0E12254-7518-458A-AF17-AB356900B4FC}

 

残った分


{FB35C271-4CB2-4805-8394-478E8F0DED9F}

 

一応、50マイルを想定していたので

途中から荷物を減らすのに使いまくった感もありますが、来年の参考とします

 

用意していたチーかまは家に忘れたので、コンビニで笹かまを購入、あと梅おにぎりも購入した

 

固形物をもう少し増やしてもいいかも


ピットインはイマイチ


 

 

〇 痛みどめ

序盤の山を降りたあたりから左股関節痛あり。

痛みどめ1Tしか持参していなく、使用するタイミングを調整し、しばらくは我慢して走った。

来年は2T持参すること

 


 

〇 ワセリン

 

左足小指の皮がめくりまくりえーん

最初にもう少し塗っておくのと、ザックにワセリンを装備しておくこと

痛いまま走ったらタイムに影響が出る


 

 

〇 ザック

 

豊平川マラソンに初使用した時に、肩幅があっていないことに気づいたが対処せずにいた。特に左肩がずれる

ずれたまま走るのは、軽くストレスありショック

 

フロントに装備するボトルは特に違和感なし。

iPhoneをボトル収納部分にいれて走ることもできるが、その場合ボトルをザックに収納しなければならず、序盤は補給食がたくさんあるため入るスペースなし



 

◯ 走行ペース


実際の距離表示とは誤差あり



{DEA7A286-3EBE-4635-BF08-4D603D021248}

{D4115FCF-9DC2-4AB1-8ED2-C6E32D2B70CC}

{3F4733A3-98FB-4344-B56A-CB59442CE06C}

{E4725F6C-6CAE-42EC-B897-90BFE0D9C138}

{B89B1B6A-B95B-4DAE-B546-6D6561347C3C}

{A824787E-D94E-402D-96D9-23B7B810BB2C}

{589B06DD-00F6-46FB-A275-1C42BB8010C0}



Q〜Tの緩やかな登りは、今回のように歩かないでゆっくり走ること



 

◯ 2018年 やりたいこと

・スタートの動画を撮る

・登山中にある大きな岩の写真を撮る

・山頂でおにぎりとコーヒーを楽しむ

・各救護所でボランティアスタッフと写真を撮る

・坂を登っているところの動画を撮る







最後に


w




昨年60Kを完走できたので、今年は50マイルに挑戦しましたニコニコ


実力的には難しいと思っていましたが、どうしても挑戦したかったチュー


挑戦してみて、わかることもありましたよおねがい




ルスツトレイルは、今はいちばん好きなレースです。


とてもきつくて

力をめいっぱい出して

自然の厳しさを感じながら

長いこといろいろなことを考えて

無事に帰る



ただいま



って

言うために




来年も参加したいと思います






{C802B792-B63D-48F9-AB4F-92EA5DFC6EB1}

手前右側
スタート前にブログを書いている人がいるw







おわり







おまけに続く口笛