私のサロマ | さあ、いってみよー

さあ、いってみよー

北海道滝川市在住。

ランニングや子どものこと、介護事業に関連したことなんかを書いています。 5Kから100K、トレイルランも楽しんでいます。
2018.4.23から、にゃんこが登場しています。


先ほど日帰り温泉で体重をはかったら、走る前より1kg増えていた、かんちゃんですガーン

100K走っても、それ以上に食べていたようですもぐもぐ

まいるよ




もやもやもやもやもやもや




詳細レポは、
いつもどおり他の人に任せます。丸投げw


私は、メンタル的なことを少しだけ…



私のサロマは、これで
2勝3敗
です。


北オホーツクを走ったことがあるので、100Kでいうとイーブンですが。。


100Kに初挑戦する人に、毎回伝えていることは、

ウルトラは立て直しがきく

ということ。


これは、3敗した後に初完走できた時や、
昨年のルスツ60Kで実感したことです。


今回のサロマ、
序盤に心が弱くなり、もうダメかな?
と思いましたショボーン

でも、足を止めなければ、
どこかで反撃の狼煙をあげるチャンスがやってきます。

足が痛いのが和らぐかもしれない、
体調が回復するかもしれない、
天気が回復するかもしれない、
気持ちのスイッチが入るかもしれない、
走りのスピードが上がるかもしれない……


リタイアを宣言したら、それで終わってしまう。
辛くても、キツくても、
止めなければ、立て直すチャンスがくるかもしれない。

前に前に進めば、必ずゴールはやってくるし、
苦しかったら走りきるしかない。
そこでやめたら、やめた後の方が苦しいことがある。
私は苦しかった…
とても苦しかった



後悔しか残らない走りはしたくない


これは、私が尊敬する大切な人の言葉ですが、
深く共感できます。


私は今回、60から80の間に、
スピードが上がりました。

きっかけはいろいろあるでしょう。

人によってちがいますが、
スイッチをいれ直すためのアイテムや行動をたくさん用意しておくのもいいと思います。

私にはそれがありました。





足足足





今回のレースは、
温泉に入ることで終わることにしていました。

先ほど、たきかわの温泉でしたが入ってきましたよ爆笑


筋肉痛だらけで歩き方が変だったので、
サウナにいた知らないおじさんから話しかけられました。

事情を伝えてると、

「金払って100K走るのかい?バカでないの?」



ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ




しばらく走りたくないと思っていたけど、
お風呂の帰りに、
車からランニングをしている人をみて、

走りたいな

と思いました。


きっと、来年も
サウナのおじさんが言う、
バカなことをしているんだろうねニコニコ




私のサロマ2017



おわり





{8BF579F5-0658-4A01-973F-6EEFE013175F}