冬まつり | さあ、いってみよー

さあ、いってみよー

北海道滝川市在住。

ランニングや子どものこと、介護事業に関連したことなんかを書いています。 5Kから100K、トレイルランも楽しんでいます。
2018.4.23から、にゃんこが登場しています。


新しい雪だるまがきました雪


{C2E4DD47-8842-4372-9A6D-0C4F7268AF0C}




何に使ったのかは、後ほどわかりまふ口笛


今日は私が担当している事業所のひとつで、冬まつりを開催しました。

冬まつりといっても、お客様を寒いお外にお連れするわけにはいきませぬ雪の結晶

屋内において、どのようにして冬を感じてもらうか! スタッフ間で、いろいろ意見交換しましたねニコニコ



まずは、会場準備…


{7A04AD1F-AB5E-466C-9D50-BBDB3C710C52}

{657EF294-3AC6-48FA-BC65-1EFA820E0B5B}

{03766D3A-6750-4C2D-BE32-450A30AE8172}

{C9428BF7-CF77-4AFB-A9E9-CAE0DABBC3C8}



あ、何度も言いますが、うちはお酒を提供するところです。時々、わたしも一緒に飲んでいます日本酒



つまみは、こちら  おでん左おでん真ん中おでん右


{11987067-E48C-49E1-AD00-73D8FF9E2239}


2月22日は、おでんの日 らしいですw
(パクリ)


そしてもう一品は、なんこうなべ…
馬の腸を使ったものですね。


{7A8670AC-235D-497D-ACEE-7D8A9D6D1EC5}

{F6CF5905-1267-4859-80D1-EB63D10F4374}


うんちくはさておき、炭鉱で栄えた地域には、ソウルフードみたいなものがあるところがありますね。
お客様の中には、懐かしく思う人もいらっしゃいますねニコ




冬まつりの様子


{2149DE65-1798-4BF0-BDE7-9607D2F4C8D5}

{649258A2-4573-453D-8E10-4713D088260E}

{47ED7097-6F1F-4E1D-A72F-9E1817AEB49F}



画像では分かりづらいですが、郷土館からいろいろな物品をお借りして移動郷土館も設置しています。


{D4780821-F8F3-4555-B5F6-C20106F6BCFB}

{6F607B8B-B646-42B6-A833-DA889A430E78}





また、先日の紙袋ランターンの写真も公開しています。お客様が作成したものもありますからね。

{56236119-239A-4237-A236-C319933582F9}





本日の、おもてなし隊です爆笑
サービスは見た目から…


{40502399-69CA-4F05-AECC-F92BEEDB151C}







おわり