あっさー税理士のインスタ

情報発信&あっさーの日常

 

ドキドキ公式LINE

個別の問い合わせはこちらから

 

ドキドキ税理士法人ごとう会計新支店HP

こちらからも問い合わせ可能です

(新支店です。ご注意ください)

 

税務のオンライン相談

受け付け中♪

 

こんにちは。

ご覧いただきありがとうございますハートのバルーン

 

 

 

今日は、私の大好きなワタナベ薫さんの

手帳のシェア会でした。

ワタナベ薫さんは、作家であり

経営者であり、コーチであり、

私の大好きな憧れの方です。

 

 

 

 

今日は薫さんのファンの方

という繋がりで出会った方たちとの

手帳のシェア会でした。

 

 

 

実は私、シェア会というものに

参加するのが今日が初めて。

 

 

 

何をシェアするのだろう?って

楽しみでワクワクでしたラブラブ

 

 

 

同じ愛知県内に住む4人で。

主催は接客コーチの章子さん

皆で2024年完了したことをシェアしました。

 

 

 

毎年、手帳に今年やりたいこと50個を

書くのですが、それを見ながら、

完了したことが結構あることに気付きました。

例えば、

海外旅行に行く、子供の寝室を整備する、

○○さんに会いに行く、などが叶っていました。

 

 

 

その中でもこの5カ月間で完了した

もので、大きいものは以下二つ。

宝石赤二日酔いをやめる

宝石赤自分理念を明確にする

 

 

 

お恥ずかしながら、

「二日酔いをやめる」のは

ここ数年毎年上位にランクインするも

なかなか実現せず。

ですが、ここ数か月でお酒に勝った!

という成功体験があり、もう大丈夫乙女のトキメキ

と思えるようになりました。

これは長くなるので、また書いてみますね。

 

 

 

自分理念を明確にする、については

期限を決めるのが有効でした。

1年あれば色んなイベントや記念日が

あります。

縁起の良い日も毎月ありますね。

私はその期限を誕生日に設定しました。

 

 

 

誕生日を迎えたら新しい自分で

生きたい!という想いがあったので、

それをうまく使ってなんとか

期限に間に合いました。

 

 

 

何故できたのか?

何故できなかったのか?

を記録しておくことで、

次のやりたいことリストを完了するのに

役に立つと思います。

この辺りも皆さんでシェアできました。

 

 

 

私の場合は、

成功体験をした!

期限を決めた!

というのが大きかったです。

 

 

 

初めてのシェア会、とても良い時間を

過ごすことができました。

目的は「シェア」なので、それぞれ

お互いに話す時間、聞く時間があって

色んな視点があることでさらに

勉強になりました。

 

 

 

また、ワタナベ薫さんのファンの方なので

否定がない空間です。

何を言っても大丈夫ラブラブ

そういう空間でした。

 

 

 

また是非参加したいなぁ、

もっと早く参加していれば良かった!

という感想にっこり

もし行こうか悩んでいる方がいたら、

おススメしますラブラブ

一歩踏み出してみると新しい景色が

見えますね。

 

 

 

ではまた♪

今日の風景ラブラブ

昼間からのビール、美味しかったー

 

 

 

ハートただいま募集中のセミナー情報ハート

 

 

 

 

    

あっさー税理士のインスタ

情報発信&あっさーの日常

 

ドキドキ公式LINE

個別の問い合わせはこちらから

 

ドキドキ税理士法人ごとう会計新支店HP

こちらからも問い合わせ可能です

(新支店です。ご注意ください)

 

オンライン相談受け付け中♪