臥龍岡
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

1日1万歩 1ヵ月経過

昨日で1ヵ月

雨の日もチョコザップでやりました。

 

チョコザップは今日入れて今月7回行ってるけど

先週はイレギュラーで月・木って行ってるから多い。

これからも基本は土日だけ。

 

 

最初の目標は8000だったので34日になってる。

 

 

食事制限無しの普通のウォーキングを1ヵ月やってみて・・・

 

体調は変わらない

 

・悪いこと

アキレス腱と膝が痛くなった

運動する服を持っていなかったので購入して出費が増えた(安物だけど)

 

・良いこと

何かと理由をつけて今日はいいやではなく、今日も歩かなければっていう気持ちを持てるようになった

ゲームの時間が減った。

 

これが良いのか悪いのか微妙ですね~

 

最低3ヵ月は続ける

 

 

 

chocoZAP

chocoZAPへ行くことにした。

 

スターターキット

これとヘルスウォッチ

 

今の生活では劇的な変化はありえないので連携はしない。

とりあえずしまっておく。

 

ウォーキングメインで2時間弱ほどやってみたけど結構汗をかいた。

 

うちから店舗まで徒歩25分

往復50分

駐車場は近くの有料しかないので基本は徒歩で行く。

それも運動になるし。

 

基本は土日しかいかない。

それも2日間はいけない日があるから最低月6日

 

2週間前から毎日1万歩を習慣化させてるので雨の日は平日でも車で行って歩くと思う。

 

食事制限無しで3ヵ月やってみようと思う。

たったの18日

 

 

 

 

X 乗っ取られた

個人情報は何もない

 

知り合いもいない 

 

知ってる人もいない

 

 

フォロー中11ってのはミュージシャン・漫画家・パズドラー

フォロワー 詐欺みたいのが3 ミュージシャン1

 

閲覧したいから登録しただけで使い方もいまいちわからない

詐欺もほっといてる。

 

3日ほど前にアドレスが変更されたようなメールが来てたんだけど

それ自体が詐欺かと思って放置してた。

 

アドレスもPWも変わってて復旧不可能

 

一応サポートに連絡したけど身分を証明できるものをアップロードって出てきて

そこまでするのも嫌なので放置決定

 

しばらく動きを観察しよう。

 

 

座骨神経痛 やっと治った

9/30 腰痛

 

11月下旬 座骨神経痛

 

腰痛からの流れだとしたら3ヵ月半

やっと普通に近づいてきた。

 

痛みが出た時はしびれがなかったのだが

12月下旬に若干右足のしびれが出てきた。

ちょっと感覚が鈍いって感じ。

 

これも治るのかなぁって思いながら過ごしてたんだけど

自然に右足をかばってる状態になって、結果右足ふくらはぎの筋力が落ちてた。

 

 

12/31・1/1にウォーキングやって、1/2に軽く走ったら変な感じ。

うまく着地できないような・・・ひざが「かくん」ってなりそうな・・・

そのままスピードあげてたら絶対転んだ。

 

ケンケンが今までのようにできない。

階段1段をケンケンで上がる事ができなくなった。

片足スクワット(1回しかできたことないけど)できなくなった。

頑張ればできるってレベルじゃなくて、しゃがんでく途中で半分もいかないうちに無理ってのがわかった。

 

 

ふくらはぎの筋力を戻そうとカーフレイズをはじめた。

たった10回、毎朝やってたら1週間も経たないうちに筋肉痛になった。

 

この時点で1月第一週、まだ少ししびれがあった。

 

1/11日曜日 違和感が気にならなくなった。

 

1/12月曜日 久しぶりにバレーボールに行った。

足がめちゃだるかったけど以前のように2時間運動できた。

運動って言っても人数少ないから対人・サーブカット・シートだけ。

 

 

と、こんな感じの3ヵ月半

普通に戻ってきた気はするけど、ふとした動きの時、わずかに痛みがある。

 

姿勢とかも気を付けなければ。

 

 

 

 

THE WITCH/魔女 -増殖-

やっと観たけど第二部もよかったです!

アクションシーンが多いのもいいし、今回はほんの少し笑いの要素がありました。

 

四つ巴バトルみたいな滅茶苦茶な感じも自分は好きです。

 

 

一般人 普通の悪者

 

傭兵部隊

この二人も強いんだよね

 

上海ラボ 4人組

 

主人公じゃないけどこんなシーンも。

 

主人公の少女

 

ちゃんと出てくれました。1部主人公キム・ダミ

この子が出てくれないと繋がってる話とはいえ別物に感じてしまう。

 

そして第三部って絶対に続く会話

いつになるかわからないけど続かなきゃ中途半端でしょ!

 

 

予告とか見て気になったら見たほうがいいかな

 

 

 

 

1部の終わりのセリフとか

はっきりとしない部分があったりもするけど面白かったです。

 

 

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>