エドワード8世銘 通常貨コレクション | ★★★南洋見聞録★★★

★★★南洋見聞録★★★

インドネシアの首都ジャカルタで、旧宗主国オランダやオランダ領東インドの銀貨を中心にコインを収集しています。コインの話を中心に、見聞したことを気ままに綴っていきたいと思います。

英国エドワード8世銘の通常貨をサブテーマで収集していますが、MSで揃えることができたので一旦このテーマの収集は終了です。

 

①インド カッチ藩王国5コリ銀貨

 

スラブにしっかり「EDWARD Ⅷ」と記載してくれていますね。

 

 

リース内部の円の一番上にペルシア語でエドワード8世と描かれています。

 

 

②フィジー ペニー白銅貨


こちらもスラブに「EDWARD Ⅷ」と記載してくれています。

 

 

 

③英領西アフリカ ペニー白銅貨

 

 

 

④ニューギニア ペニー青銅貨

 

こちらのスラブだけグレーディングを依頼した時期が異なるためか「EDWARD Ⅷ」の記載がありません。ちょっと残念です。

 

 

裏面にはエドワード8世のモノグラムが描かれています。