ゾーンに入るとどんな状態になるの? | 春日井市「やさしいヨガ教室」  Rikaのブログ

春日井市「やさしいヨガ教室」  Rikaのブログ

愛知県春日井市で、ヨガ教室をしています。
少人数でアットホームな教室です。(女性専用)
参加者募集しています!

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです。

 

定員5名様の小さなヨガ教室(女性専用)

教室&オンラインでレッスンを行っています。


全てのレッスンを

インストラクターRikaが担当します。
 

初めましての方は → 

「やさしいヨガ教室」については → 

 

 

 

レッスンの前半のほぐしでは

少しおしゃべりしながら足ほぐしをしています。

 

自分の体と向き合うという意味では

無言で行ったほうが良いかもですが

 

ヨガとは関係ない話とかもしながら

ほぐしています。

 

レッスン前におしゃべりして

心をほぐしていきますが

 

ギリギリに来られる方もみえるので

おしゃべりしてウォーミングアップです照れ

 

ほぐしが終わってからは

徐々にポーズに集中できるように

声掛けをしていきます。

 

自分の体と心と向き合う…。

 

今、起こっていることに意識を向け

深い呼吸をしていきます。

 

レッスン後に

「今日は、すごく集中できました。」

と言われた方がみえました。

 

レッスン中は音楽をかけていますが

それも気づかないくらい集中できていたそうです。

 

ゾーンに入ったということですね。

 

「今」に意識を向け

目の前のことだけに集中する。

 

集中していながら

同時にリラックスしている状態…。

 

脳にも心にも良い状態ですグッド!

 

リラックスできて良かったです照れ

 

ヨガは

体を動かすことだけではありません。

 

ヨガで心と体を健康にビックリマーク

 

 

参加者募集中ビックリマーク

お問い合わせ・体験予約はコチラ

 ↓↓↓

「やさしいヨガ教室」