胸がギュっと痛くなったこと… | 春日井市「やさしいヨガ教室」  Rikaのブログ

春日井市「やさしいヨガ教室」  Rikaのブログ

愛知県春日井市で、ヨガ教室をしています。
少人数でアットホームな教室です。(女性専用)
参加者募集しています!

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです。
 

定員5名様の小さなヨガ教室(女性専用)

教室&オンラインでレッスンを行っています。


全てのレッスンをインストラクターRikaが担当します。
 

初めましての方は → 

「やさしいヨガ教室」については → 

 

 

 

スポーツインストラクターは

接客業でもあります。

 

レッスン前後のコミュニケーションが

大切ということは分かっていますが

 

どちらかというと

コミュニケーションは苦手なほうですあせる

 

なので

 

コミュニケーション講座を受けて

勉強しています。

 

ご縁あって出会った先生の講座を

定期的に受けていました。

 

久しぶりに

先生の講座を受けてみようと思い

 

HPから

予約画面にすすんだのですが…

Not Found

(ページが見つかりません)

 

となってしまいました。

 

なので

 

直接、電話してみました。

 

「その講座は開校されません」

とのこと。

 

募集ページがあるのにはてなマーク

 

なんか歯切れが悪いというか

何かありげな応対でした。

 

何かあったのかなと

先生の名前で検索してみたら…

 

数日前に亡くなっていましたガーン

 

HPが募集のまま残っているのは

そこまで手が回っていないからなのかな…。

 

見たとたん

胸がギュっと痛くなりましたあせる

 

前回、講座を受けたのは1年前…

 

いつも講座はあると思っていた

 

ずっと続くと思っていた

 

いつも、そこに先生はいると思っていた

 

なのに急に…

 

私には突然ですが

ずっと病と闘っていたのかな。

 

いつもお元気そうだったのに…

 

私より年齢的には少し上で

まだまだお若いのに…

 

最近は、自分と同世代の方が

亡くなるのを耳にするようになりました。

 

自分も

この先どうなるか分かりません。

 

今やりたいこと

今できることをやっていこう。

 

今を生きるビックリマーク

 

悔いが無いよう

やれることをやっていこうと改めて思いましたお願い