対面でのヨガ | 春日井市「やさしいヨガ教室」  Rikaのブログ

春日井市「やさしいヨガ教室」  Rikaのブログ

愛知県春日井市で、ヨガ教室をしています。
少人数でアットホームな教室です。(女性専用)
参加者募集しています!

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです。

 

定員5名様の小さなヨガ教室(女性専用)

教室&オンラインでレッスンを行っています。


全てのレッスンを

インストラクターRikaが担当します。
 

初めましての方は → 

「やさしいヨガ教室」については → 

 

 

ヨガの効果は人それぞれ…

参加される方からよく聞くのは

・ヨガをした日は排便がある

1週間くらいの便秘の方でも
ヨガをした日は排便があるそうです。


・頭痛が治まる

頭痛薬を飲むくらいの痛をかかえている方が
ヨガをすると痛み止めを飲まなくてよいそうです。


・ヨガをした日は良く眠れる

いつも夜中に何度か目が覚めるけれど
ヨガをした日は朝まで目が覚めないそうです。

 

 

ヨガの効果は

ご自宅でもあじわえます。

 

「レッスンでやったこと覚えていたら

少しだけでも自宅でもやって下さいね~ビックリマーク

とお伝えしています照れ



ご自宅でもヨガをして下さっている方から

「自分でやると効果がないあせる
と言われました。

レッスンの中での声掛けがあると
リラックスして行えるのかもしれませんね。


今はYouTubeなどもあり
気軽に取り組めるヨガですが

こちらもまた

「録画されたものだと
どんどん先にすすんでいってしまうあせる

「止めてポーズをとって再生して…忙しいビックリマーク
と言う方がみえました。



対面でのヨガは

 

受けられる方をみながらレッスンをすすめるので
間がありますしね。

 

何度も観れるという

メリットはありますが…

 

一方的なので

受けるほうにも注意が必要かと思います。



体を動かすことも深い呼吸をしてみることも
良いことなので

 

自宅でやっただけ

何かしら効果はあるはずビックリマーク

いつもと違った何かがあると思いますので
自宅でも続けてくださいねウインク


やっぱり教室で受けるレッスンは違うビックリマーク
と思っていただけて嬉しいです照れ

対面だからこそのヨガをしてきたいと
いつも思ってレッスンをしています。

心と体を健康にビックリマーク
癒せる空間を作っていきます照れ

 

 

新規参加者募集中ビックリマーク

お問い合わせ・体験予約はコチラ

 ↓↓↓

「やさしいヨガ教室」