今週の成績 | A Light In The Black

A Light In The Black

一応、番組読みがベースですけど…

ブラックシェル、頑張ってくれました。
ベンチャーナインは単勝だけでしたけど、なかなかの高配当でした。
で、今週の成績です。

今週の成績 5戦2勝 -1,950円
今月の成績 8戦4勝 +1,710円
今年の成績 50戦11勝 -14,480円

あれ?なんでマイナスか?

PATで購入金額を間違えました…。馬連-は千円買ったつもりでいたのですが、実際には100円しか買っていなかった…。しかも馬単-を買ったこともあって…。不覚なり…。

さて、マイルカップのおさらいです。

正直、意外な結果。ディープスカイが「勝つ」とは思わなかった。結果を見れば、「真・新生戦」の読みが正しかったのかどうか少々疑問だが、第1回そのまんま。1着は毎日杯の勝ち馬、2着は弥生賞2着馬。3着にしてもシンザン記念勝馬がファルコンステークス勝馬に摩り替わっているだけ。まさか、そんなドストレートなことはやらないだろう、と思って1、2着を入れ替えた予想をしたのだが、まさかのド真ん中直球だった訳。
しかし、ディープスカイが勝った事は改めて考えてみる必要があるのではないか、と。毎日杯は今年1着賞金を減額されたレースだったわけで、その勝ち馬がGIを勝つとは思っていなかった。だからこそブラックシェル頭の馬単を買ったんだけど…。
確かに、Jpnの施行時期を考えた時、今年は皐月賞まで、とNHKマイルカップ以降は異なった立場にいるわけだが、それが原因なのか?ならばオークスもそれでいいのか?この点については考えておく必要があるかもしれない。単純に「マイルカップは格下です!」と宣言しただけなのかもしれないが…。

さてさて、今週はヴィクトリアマイルです。
過去2回しか行われておらず、しかも昨年はゾロ目決着。あんまりやる気はしなかったのですが、過去2回を見て非常に単純な法則に気づきました。それを元に購入して見ようかと思っております。詳細は週中に書きますけど、簡単に言ってしまえば1は1、2は2、3は3、てことで………。