マイナカードは作りましたか | ロバ耳ブログ 

ロバ耳ブログ 

王様の耳はロバの耳


 マイナンバーカード。これ、見過ごせる人は居るでしょうか。市議会議員が、誰かに成りすまされて、多額の金銭を持っていかれた事が話題になっています。大阪は八尾市の市議、松田憲幸議員。もう一人、同じ目にあった議員もいるようですよ。

突然、携帯電話が使え無くなって、調べたら第三者に乗っ取られていたのだとか。金は借りられるわ、高級時計は買われるわ、なかなかパンチのある話になっています。報道では、どこで情報が撮られたのか分からない、怖いですねえ、なんて白々しい事をキャスターが言ってますねえ。これまでに、個人情報などLINEやTikTok、他にも万単位で、情報端末から抜かれ倒しているわけです。
そのサーバーが韓国や中国にあって、海外ではスパイソフトだと公式に指摘されている話があるじゃないですか。ソフトバンクと契約してるから、こんな事が起きた説まである。


 マイナカードは偽造されて、それで金を借りたり買い物が出来る。こんなの犯罪者が見逃すとでも思ってんですか。この松田市議も、写真もあるのに、意味がないって訴えていましたけど、盗まれたんじゃなくて、偽造だって言ってんだろうが。自分で偽造されたって訴えておいて、なんで顔写真まで偽造すると思ったんだ(笑)


 これが立憲の議員だったら、自作自演の可能性も考えられるけど、まあ、それくらい信用ないからね。しかし自民党の議員ですからねえ。ここで自作でマイナカードを貶める理由が分からない。八尾市の地域がら、立憲と一緒にやってる事もあるかも知れないけど、推進側なんでねえ。100%、この事件を信用するか言えば、自演でマイナカードの危険性を組織的に訴えている可能性は、無くは無い。しかしそれより、電子データなんて、幾らでも流出して来たし、簡単に成りすまされても、私たちには手の打ち様が無い状況になっているんですよ、利便性と引き換えに。



 まあこれも、ワクチンを打つのと同じですよ。推進しているのが河野太郎だし。要するに、万に一つの可能性で死んだり後遺症で苦しむ事があっても、コロナで死ぬより良いよね。何枚も書類を持つより、マイナカードにしたら便利だよね、例え偽造されるリスクがあっても。今回に限ってカードを作ってくれた人には、漏れなく二万円もあげちゃう!これはお得!


 色々と天秤に掛けて、どっちがお得か考える。それで、自分の判断でそうやりました。だから私は悪くない。それが河野のやり方。もう、完全にあっち側の人たちのやり方だけど、皆さんは大丈夫ですか。一番危ういのは、流されてそうしてしまった人ですよ。後悔の向く先が危ない。

アメリカのニュースキャスターで、堀江の様にワクチンを打たない人間を非難していた者が、実は後遺症で苦しんでいる事を告白しました。後悔と自責の念で、今では立派な反ワクになってしまいました。


まあ、流されたからって自分を責めない事です。何がどう転ぼうが、悪いのは騙した奴です。騙された人が悪い。そんな話があってたまるか。それを摂理だ道理だと言ってる奴が居たら、私が全力で陥れてやる。能力の全てを駆使して。


まあ、実際には面倒臭いので無視するだけの話ですけどね・・・。



こんな人間に惑わされないで、悪い奴は悪い。どっちが正しいか、立場によって変わる、なんて詭弁に引っ掛からない様に。もう、今の世相って、簡単に振り回され過ぎてますよ。皆さんも、そう思うでしょう。反社や敵対する人間の気持ちや立場なんて考えてどうなるよ。こいつらの罠に嵌った仲間だったら、そいつの立場や気持ちを考えてやる必要はあるけど、ここを一緒くたにしては行けません。

分別がつかないと大人とは言えません。ダメなもんはダメ!



 アメリカで、トランプの裁判が無期延期になりました。もう暗殺も難しい、法的に貶めるのも困難。何をしたら自分たちが助かるのか。裁きから逃れられるのか。逃げ場を失ったエリートさんたとが走り回っている様です。何か世界を巻き込む奥の手があるとしたら、あと、何が出来るのでしょうねえ。核戦争も難しそうだし、地震や津波も、皆んな自然が怒ってるとしか思ってくれないし、ウイルスも、もう弾切れなのでは?


金融危機も、なんかやれそうで、私は難しいと思いますよ。食糧危機も、昨年であれじゃあ、もう無理なのでは?



今、彼らの最後の手段を考え中。あと、やれそうな事って、なんかあるかなあ・・・。通信の遮断・・・。その対策がインターネットだしなあ・・・。