寝る時間じゃないか | ロバ耳ブログ 

ロバ耳ブログ 

王様の耳はロバの耳


 ボケーっとしてました。疲れたわ。肩が痛いわ。

寝ないといけないので、気になった事を少し。岸田政権が支持率回復してたでしょう。あれって、まさか、急激な円安からの、一気に10円下げで儲けさせて貰った人達が支持率回復させてたりして(笑)


憶測でものを言えば、罰金とか懲役も視野に法整備をしている岸田文雄。なんでこう、正々堂々とスカッと生きられないんだか。こっそりパブリックコメントを募集して、民意は反映されましたって体裁は繕う姿勢です。姑息で見っともないけど、まだ可愛げは残ってる。
だいたいパブリックコメント、なんて横文字で、しかもネットでやってる時点で、国民の意見なんか聞く気がありません。あんまり岸田の話とかしたくないけど、本当、余計な事だけは検討なしに積極的にやって来ますよね。
海外旅行で帰って来て、外国には支援する金が何兆円もあるのに、能登の被災者支援の金は無いって言ってましたね。能登だから、では無く、日本国民に回す政府支出などありませんって言って様なもの。なんで多くの人が平常心でいられるのか、私の様な未熟者には理解できない。腑が煮えくりかえりそうで、もう慣れてしまったくらいですよ。

京都のマンションの管理人さんが、施設の養生が約束したのに終わって無いよって尋ねて来ました。「でも、あんたらは知らんよね。もう、嘘つく人ばっかりや、岸田文雄君みたいに(ニヤニヤ)」


それが言いたかっただけだろ(笑) ニコニコしてても、めっちゃ怒ってますわ(笑)



 東京大学などの施設で、新設されたトイレが、男女問わず入れる多目的トイレに作り替えられてるとか。ポイントは、万が一に襲われた時でも、ドアが左右にあるから逃げやすいのが謳い文句になっていて、話題になっていました。気遣いはある様だ。



 宝島夫妻の事件で、新たに二人が逮捕されて、うち一人は準親戚でした。義理の両親を殺害したかも知れない話になっています。もうこれ、普通に組織犯罪だと思うけど、暴力団に指定されていない、何か、だと思いますけどね。これからの進展を注視しましょう。


 もう一つは、アメリカの大学で争乱になった話。これも何か変です。アメリカは、イスラエルに武器弾薬が支援できませんって言い出したけど、もしかして、この大学でのゴタゴタを利用してないかい? ブリンケンは、上手く口実をこしらえちゃったか?

アメリカが武器弾薬を支援しないと行けないのは、ウクライナの方で、イスラエルが暴れ出したせいで、こっちに戦力が回って無かったもんねえ。その間に、ロシアにボコボコにされてしまって、もう無理だってイスラエルの方の支援を投げ出した。それが全米の大学での事件の真相か?

だいたい日本のメディアが大きく取り上げる時は、見せたい情報を私たちに見せているだけだから。何の信用もないわ。



じゃ、もう寝るしノシ