太郎がトランプタワーへ | ロバ耳ブログ 

ロバ耳ブログ 

王様の耳はロバの耳


 麻生太郎がトランプタワーで、トランプ本人に出迎えられておる。何が起きているのじゃ・・。こんな事は、選挙戦を戦っているバイデン民主党から見れば、喧嘩を売っている様なもので、烈火の如くお怒りになっておられる様子。しかし、太郎だけじゃないらしくて、完全に包囲する体制が整ったって事なのでしょうか、バイデンと、それに媚びへつらう岸田らを。

麻生も岸田も同じなんだけどなあ。岸田の馬鹿さ加減を見る限り、一芝居打っている様子は無いですよねえ。そんな人間なら、息子を秘書になどしないでしょう。



 先程の独立系のニュースだと、トランプが街のコンビニに現れて、周辺が大騒ぎになっていますねえ。もちろん歓迎するアメリカ国民たちです。ニューヨークのビル街だと思うけど、何処からでも狙撃される可能性がある。車も専用、護衛もたくさん居るから、警備はされているけど、ひょっこり現れるにしても危ない環境です。


 それで、これを見て思ったんですけど、ここまで4年間を掛けて持って来た説? もし、2020年の段階で、戒厳令を出して大統領になっていたら、確実に暗殺されていただろうと踏んで、それで、この4年間で、コンビニの前でウロついても、大丈夫なくらいに、国民全体にアメリカの危機を共有させて来た?
自分を守らないとアメリカが終わると。



 そこまで考えていたのでしょうか。でも、このニュースを聞いて、あるかも知れないって思いました。真っ直ぐ二期目に入ったら、それこそシンプソンズの予言の通りになった可能性が・・・。だから「長い戦いになる」と。



 バイデンが大統領になった早い段階で、トランプは出頭させられました。あの時は、ビルごと爆破するんじゃないかって思いましたよ。それくらいやって「悲しい事故」で終わらせかねない。そんなのを相手にしてる。



 でも、トランプ大統領も、DSなんだよなあ・・。金本位制なんかやったら、今より経済格差が固定化されて、人口を殺して削減とかはしないだろうけど、産ませない削減が待っている様な気がしてならない。現に日本なんて、この失われた30年で、日本国家の金融資産が9600兆円も貯まったわけです。皆んなが働いて生産された富の蓄積が、その数字として積み上げられた結果、半数が子供が居ない世代が普通になった。このお金が経済で回らないから、活動量が落ちるのは自明の理ですよ。

日本政府は言われた通り、良く人口抑制をやって来たって証拠ですね、この数字の強大な山は。


安倍総理や岸田が海外に幾らばら撒いても、この金融資産から見たら微々たる金額です。例え30兆円とかでもね。



 しかしまさか、9600兆円とは恐れ入ります。まさか、ここまで桁違いの金融資産を我が国が持っていたとは。皆んな良く頑張って来ましたね。頑張った証拠は何とか残せましたよ。私たちは竹中平蔵世代から、怠け者呼ばわりされてましたもんね。



 さあ、これで次の時代がどうなるのか。ますます分からない。トランプの金本位制が、これも敵を欺く仕掛けだったら良いのだけど・・。とりあえず私としては、飯山陽に先ずは勝って貰わないと話にならないって思ってます。今回は参政党も引いて、こっちを応援して欲しいですね。本人たちが聞いたら怒るだろうけど。
政治は1か0かじゃないから、細かい事は後から考えた方が良い。大事なのは真心。


そこを見極めるのが難しいわけだけど。