トランプの公約が「開戦」 | ロバ耳ブログ 

ロバ耳ブログ 

王様の耳はロバの耳


 一時的に戻って来た雀。また姿を見なくなりました。夏までに帰って来なければ、この辺りは絶滅ですね。雀だけじゃないです。多くの動物が姿を消してしまいました。坑道のカナリアと同じで、良くない事が起きているとか察しって欲しいけどなあ。周囲からは、そんな気配はありません。こうも、虫たちやカエルまで居なくなると、周囲外国人不気味でしょうがない。何より、これを不気味に感じて居ないのが最も不気味ですわ(笑)



 小動物に関しては、一つ実験して欲しい事があるんですよ。これは、虫たちが変わってしまったのか、私が変わってしまったのかは分かりません。覚えているのは、夕方からは、草むらで虫が鳴くでしょう。それが昔の記憶だと、私が近づくと鳴き止んだんですよ。そして、こっちが動かないで息を潜めていると。また徐々に鳴き始める。
確か、そんな記憶だったんですよ。それが、いつのまにか、私が近づいても虫が鳴き止まない。これが不思議で仕方がない。昔は殺気をまとっていたのかなあ。皆さんはどうですか。虫が警戒しないのなら、雀とも直ぐに仲良しになれますよ。


一説には、ポールシフトとか、地球全体で何か大きな変化が起きて、人も動植物も、みんな変化するんだって話もあります。まさかとは思うけど、そんな事があったりするのでしょうか。不思議だわ。



 オカルト的な、次元上昇の話は別として、この春からは何かが変化して来ていますよね。特に人の意識。これが大きく変わって、そこから世界のシステムにも変化が起こる様な事があるのでしょうか。それが起きたら、マルクスの言ふ階級闘争とは違う世界の話になります。

個人的に感じるのは、ネットニュースのコメント。これが明らかに変わって来てる。皆んな陰謀を否定しなくなっています。TBSニュースでは、「何故、人々は陰謀論に飛びつくのか」なんて題材が議題になっていますねえ。

何と言っても、トランプ大統領の公約が、「アメリカ政府に巣食う地下帝国を解体する!」ですからね。


 3日前くらいに、原口議員が言っていた麻生太郎のトランプ会合。これも日程が決まってしまいました。表のニュースに出て来て、ちょっとびっくりしましたよ。聞けば先に、イギリスの高官がトランプと面会しているのだとかで、必ずしも無鉄砲な見切り発車では無さそうです。今日のニュースでは、オバマの参謀だった高官が、小児性愛虐待で逮捕されたと出ています。
いよいよ、核心部に切り込んで行っている感じはしますね。トランプのDS解体では、ワシントンの官僚、5万人が排除される予定なのだとか・・・。


 もちろん、こんな事を黙って眺めているはずもなく、バイデン政権はトランプを是が非でも刑事で有罪にしようとしている。そして、有罪になった人物への、ボディーガードを禁止する法律を通そうとしています。

要は殺す気満々って事です。


 まあ、それしか無いですもんね。そうやって、この200年の栄光を築いて来たわけだし。話て分かり合える相手じゃないですよ。トランプ大統領は、自分が大統領にならなければ、最低でもアメリカは血の海になるって演説で言っています。中国人民と違って、アメリカ国民は、この日の為にマシンガンやら手榴弾やら、武装して準備していますからね。それが合衆国憲法に書かれた自由を守る為の精神。


 東京15区で起きている政治謀略も、実は今に始まった事じゃないそうです。公認会計士で東京で選挙に出てる人なのか、さとうさおりって女性政治家さんが、警察が関与しない選挙妨害が、実は日常的に行われている実態を吐露しています。やっと取り上げられただけで、前からもっと酷い事は続いていた様ですよねえ。
支持はしませんが、小池百合子でさえ、自宅まで押しかけられ、昼夜を問わず訪問者が来て騒がれる事が起きていたのだとか。


 黒川らは組織犯罪で処罰すべき対象ですが、その資金源を考えたら、日本政府が手を出せない相手、つまりトランプ大統領でも命懸けになる相手が想定されます。

明治維新で、下級武士が暗躍していても、幕府がどうにも手を出せなかった話と相似形ですね。




 そんな日本なので、国の経済をどう立て直すかも容易では無い。写真のグラフは、各国の生産性向上と、所得の上昇の推移です。日本だけやれやれな事になっている。その回らなくなった所得は、アメリカ人のカードローンで回っているわけです。アメリカ経済が、二極化で崩壊しそうなのを、私たちが働いて支えている。

その実情を、これまた支持はしたくない立憲民主の議員が、この2月の財務金融委員会で暴いています。福田昭夫議員、この人は頑張っていますね。


 質問によると、先ず、

企業の内部留保が627兆円。

個人金融資産が2121兆円。

国の外貨準備金が170兆円。

同じく対外順資産が419兆円。

政府金融資産が804兆円。

まあ、なんだかんだで、日本国全体の金融資産は、全体で9589兆円、との官僚の回答でした。


ちなみに、国と地方を合わせた債務残高、1285兆円です。



 この金融資産が、利息を産む。でも日本で寝かせていても仕方ないから、海外で塩漬けにして、そこから利息を稼ぐ。アメリカ人が借りまくって、利子を払う。元金が返せない。そろそろキレる。
日本は日本で、働いた対価を払わずに、高利貸し屋になる。国家あげての高利貸しですよ。これでお金が回らなくなっている。



 企業が内部留保を増やして言っても、それは、何かあった時の準備だと思っていたでしょう。偉い経済学者もそう言っていますよ。しかし、この金は何があっても雇用を守る為には使われない。さすがに、おかしいと思わないと。

何故か、自分の努力が足りないからだと思う人が多い。まあ、本当に努力していたら、これは何かが変だって気づくはずだけどね・・・。



 麻生太郎は、「自国建て通貨を持つ国で、財政破綻した国はあるのか」と質問に、「無い」と答えています。太郎め、分かっているのに裏切んなよ・・・。事情があるなら、それも全部、国民にぶち撒けろよ。このまま死なすには惜しい人物です。平蔵と違って、皆んなに後ろ指を指されて終わる人生は相応しくないって。
もう明治の事から白状して、楽になれ!太郎!


島根も大変な選挙です。立憲か自民の二択。これは選択肢があるとは言えない。まだ生きていたのかって議員がぞろぞろ島根入りしています。まだ自民よりは・・・ですけど。



 あと、ネットの動画屋に、政府が依頼して9本の動画を作って貰ったと、参政党の神谷議員の質問で明らかになりました。合わせて3200万円の予算だそうです。ひろゆき、堀江、はじめ社長あたりでしょうか。一人300万円のお小遣い?

電通に渡した予算は30億くらい有りませんでしたっけ? もっとあるでしょう。じわじわ追い詰めて、官僚たちには吐いてもらいましょう。吐いて楽になれ!