古代オリエントが一つだった可能性 | ロバ耳ブログ 

ロバ耳ブログ 

王様の耳はロバの耳


 ギリギリで食えているとはいえ、めくり屋はきついわ。何かと助けようとしてくれるのは、いつもヤクザじゃないけど、それに近いところの連中ばかり。ブログを読んでて、私、そんなヤクザ者に見えます?
まあ、助かってるから文句は無いし、あっちの面白い話が聞けたので、また紹介しますよ。


 だけど思ったのは、ヤクザ者ら以外に、誰も誰かを助けようとかやって無いんじゃ無いの?別に私を助けてくれとは言わないけど、女性や若者が自殺する最前線の国家、それが今の日本です。ボランティアとかじゃ無くて良いから、普通の人が普通の子を助けてやって欲しいです。それがあっても、自殺大国だって言ふなら、それはもう打つ手がないわけで。


ここの皆さんは、そんな話は良く承知して、心を痛めていると思います。だけど、テレビしか見ていなくても、自殺が多いのは聞いていると思うけどなあ。そんなに余裕が無いのでしょうか・・・・。
余裕が本当にない、可能性は、あるなあ・・・。夜のスーパーとか、中国人だらけですよ。タワーマンションの上は中国人とアメリカ人しか住んでません。一億総、バビロニア捕囚になっているのかな?
その割には、困っている外国人を助ける議員さんや知事がたくさん支持されていますよねえ・・・。


 流石に暗い話は、やる方も辛いのでこれくらいにして、古代に話を再びします。明日は非常に夢のある話を紹介します。



 先ず古代の話をすると、もう聞き飽きた、くらいに擦られた話があるんですよ。それが、古代オリエントが一つの文明だった説。古代オリエントは、エジプトとかメソポタミアとか、中東をから地中海文明を指すから、そのもっと前の話かも。

オリエントは「日の昇るところ」の意味と出ているので、じゃあもう、地球全部です。それが一つの文明で繋がっていたら、バベルの塔の話は、本当だった事になる。そしてまた、これがウリナラファンタジーっぽくて、あまり話をしたくないのが、日本の縄文時代が世界に広がった説。



 何故、この様に日本が最初の文明の出発点だったと言われてしまうのか。一つには、土器や石器の出て来る年代が、飛び抜けて古い。他の最古の土器が、数千年とか8千年なのに対し、日本ではその倍くらいの古さの1万6千年前の土器が出て来ています。
そして、もう一つ言われているのが、7千年ほど前に起きたとされる、鬼界カルデラの大噴火。これで、九州から西日本までの縄文人が、壊滅したと言われています。
この時に、船に乗って、世界中に縄文人が散った説ってのがあるんですよ。ですから、南米にも、北欧のケルトにも、中国にもです。それらしい痕跡が残っているんです。写真は、支那の殷の時代のもので、非常に有名な青銅器。約3千年前です。
ナスカの周辺にも、似たような紋様があって、日本の縄文土器、火炎型土器とも近い雰囲気があります。

この殷の青銅器は、展覧会があったら一度は見て欲しいものです。重みが怖いくらいに凄いです。



 中国は、共産党の都合で長江文明を否定していますが、こっちの方が遥かに重厚です。そして、日本の稲作は、この辺が起源だと言われています。しかし、縄文人が世界に散った時に、ここで生活して、また戻って来た、って解釈がされています。あくまで一つの説としてね。

古代エジプトを見れば、太陽信仰を中心に、世界がぐるぐる回っている世界観を持っていますよね。ここで興味深いのは、神様が、船に乗っている事です。エジプト神話で、船はセットになっている。スフィンクスが向いている方角が、日本だとか言ってますよ。本当かな。イースター島のモアイも、日本を向いて立っているとか。これも本当かなあ。


 シュメール文明も、突如として発生するも、文字が非常に独特です。これが、何処にも属性が無いのに、何故か、日本語とは共通点がある。てにをは、を使うのは、今の世界だと日本語だけですからね。英語も、to、of、in、など使いますが、それとは違うらしい。外国人たちは、この、てにをはで苦労するも、シュメール文字だけは解読すると、それらを使っているのだとか・・。そして、日本の神話に出て来るスメラミコトは、シュメールの王って訳されたりします。


 もう何でもかんでも日本発って言いたく無いけど、火焔型土器や、青森の遮光器土偶、こっちは比較的、新しい物だけど、これらを作った人の重厚感。これが、古代の遺跡と被るんですよ。


もう一つ、何で日本が注目されているのか。その注目のされ方が、「まさか、こいつら・・・・」みたいな、変な感じなんですよ。その原因が、日本の岩刻文字。これを解読すると、今まで分からなかった、世界各地の岩刻文字が解読できたって言ってます。本当かどうか知らないけど。


そして、もう一つ不思議なのは、それらの古代文字が、神社や、人の立ち入りが昔から禁じられているところ、女人禁制や、修行僧以外禁制、みたいな場所から見つかること。それも、御神体として祀られた岩から。



 この辺の岩刻文字(ペトログリフ)が、捏造の可能性が無いとは言えない。だけど、いつから、そこに神社があるのか、誰も知らないような神社って、ありますからね。話の筋は、まあまあ通っているわけですよ。
エジプトの社会形態が、もしかしたら日本の神社のシステムと同じものかも知れないしね。人や動物が神様になるって、日本とエジプトの他に、何かありましたっけ。

ベルゼブブは蠅の、神?悪魔? バール神も牛ではあるなあ。でも、今の宗教は、そんなのあるのでしょうか。

ちなみに、古代の角子の髪型。あれ、牛の角を表していた、なーんてね。バルが付く地名が、九州にいっぱいあるらしいけど。



 皆んな、何で、こんな話をしようと思ったかってね、意図的に、明治以降で隠されて来たかも知れないって思ったからなんですよ。日本のおとぎ話は、もしかしたら、その時に、記憶を封印されない為に作られたのでは無いか。ただの憶測ですけど。


 明治になって、色んなものが封印されて、廃仏毀釈が起きたでしょう。寺社仏閣が襲われて、神、天皇、神社、寺、一般庶民。このシステムが壊された。この時に、同時に日本人の記憶も封印されようとした時。おとぎ話として、その記憶は引き継がれる事になった。これを解読して行こうとするトゥーランドブログの二人が、おとぎ話が神話時代の日本の記憶を辿っている事を考察しています。
桃太郎も浦島太郎も、かぐや姫、こう言ったものが、古事記や日本書紀も伝えない、日本の大事な歴史を伝えていると。


じゃあ、作られたのは、明治期って事は無いか。



 とにかく、何かの都合で、私たちの記憶が書き換えられて来たのかも知れない。記憶が書き換えられたら、操られますよ、簡単に。

そして、戦後になって、GHQが日本人の記憶の改竄を試みる。更に、今は中国共産党が、それを最前線でやっているわけです。もちろん、子分の北朝鮮もです。

河野太郎が規制改革大臣になって、中国人と組んで移民政策とエネルギー政策で国を売る。文部省もずっと自民でしたっけ。歴史や理科、国語の授業を削って、英語教育を倍増させて、今はその上にLGBTの授業拡大ですよ。子供のうちに洗脳して、男か女か分からないようにして、北海道はアイヌの土地だったのを、日本人が奪った、そんな教科書まで認可され始めたのだとか。


 中国はね、もう若者が裸で街を走り出すとか、同級生に孕まされた女子高生が、皆んなで仲良くSNSのお腹をアップするとか、異常な事が起き始めています。習近平が、自分の本を6億冊ほど印刷して、人民に熟読せよと強制している。再び本を片手に、紅衛兵が復活する日が近づいています。

こんな狂乱の国が、日本の友好国って事に向き合って欲しいと思います。こいつらが日本に入って来たら、何もかも歴史が塗り替えられて、取り返しの付かない事態になるからね。絶対に阻止しないと。