日本は頑張ろう!あと少しの辛抱!? | ロバ耳ブログ 

ロバ耳ブログ 

王様の耳はロバの耳


 虚々実々を検索して見ました。そしたら、また適当な説明がトップに上がっていて驚きました。虚は守りの薄いところ、実は守りの硬いところで、薄いところを攻撃しろって意味だと書いてある。三省堂?

本当にこれで良いの?


虚実の意味は、意識の有無を指しています。虚構、虚像、虚無。虚は、隙の意味もありますが、むしろ、そこが伽藍堂である状態を指します。あるべき物が無いって感じでしょうか。


虚実を尽くして戦う。この意味は、互いに、虚を突いて実を取り合う様を指しています。実と言ふのは、この場合、意識がある部分です。



 人間には、条件反射や脊髄反射と呼ばれるものと、普通に見てから反応する行動があります。見て、それと判断して行動に移る場合、判断して、神経に信号が伝わり、それで動作に以降するまでに、約0,2秒ほど掛かると言われています。虚が指しているのは、ここの事です。

人間は、ここを狙われると回避できません。剣の達人でも武道の達人でも、如何にして虚を突いて実を取るのか、これが究極の課題なんですよ。


話が戻りますが、ここが格闘ゲームの面白さであって、それ以外にない。井上尚弥が凄いのも、ここですからね。



 何だか嫌な気配がしますよ。言葉の意味を、デタラメを恣意的に広めて破壊しようとしている様な・・・。左翼と呼ばれる人たちの中に入って、討論の一つでもやれば分かると思います。彼らは、言葉の意味をそれぞれで決めてしまっていて、話している中身が全く噛み合わない。単語レベルで、「私はそう言葉をそうは思ってない」とか言い出す。

対話の為の道具が、前提として壊れてしまってます。


 今、アメリカでは、LGBT推進者たちと、公開の場で議論する試みが続いているんですね。これを見れば、私の言ってる意味が直ぐに分かると思います。前提として、「性別は何百種類も存在するのよ」「キノコは数千の性別があって、ほとんどゲイよ」とか言い出す。議論の前に、脳みそが故障してます。



 エノク記。ユダヤの聖典の一つです。これに記されていたと記憶しますが、異教徒の思考を破壊しろって教えです。ここには、異教徒をいかにして弱らせ滅ぼすかが書かれており、その上でユダヤが繁栄せよと教えられている。異教徒に正反対の価値観を植え付けて、混乱させるのが第一段階。ドラクエで言ったらメダパニです。これが世界規模でやられています。赤ちゃんを貼り付けて抱っこしてる親。これ、ヤバいですよ。



 先週の話ですが、Google株が大暴落して、13兆円規模で株価が目減りしました。原因は、Googleの人工知能、ジェミニって名前のやつが、嘘だらけの左翼論調を押し付け始めたからだそうです。ジェミニの話では、アメリカの初代大統領が黒人になってる。これにもう反発したアメリカ人が、株を一斉に手放した。


人工知能が如何に記憶容量で優れていようと、人間と変わり映えしません。産みの親が出来が悪いと、その子も同じ様に出来が悪い。アメリカ人のネット環境に放り込んで育てた人工知能は、「人類を滅ぼすべき」って主張し始めて実験中止になるし、日本のネットで育てた人工知能はオタクになります。


万能なものなど出て来ない。全ては、育ててなんぼ。



 写真は、ここ1ヶ月でEU域内で起きた、大規模な抗議活動を示しています。特にフランス人は過激で、タイヤを燃やしたり藁を燃やしたり、農民が暴れているので、トラクターで肥料を持って来てぶち撒けたりしてます。トラクターが大きくて、警察の装甲車を押し退ける。放水で応戦する警察と、トラクターを先頭にワアワアやってる群衆が、もう内戦みたいになってます。


掲げるのは、反グローバリズム、反EU、反ウクライナ、反WEF、反NATO、反イスラエルなどです。



 この勢いだと、EUでも革命が起きてしまうかも知れません。ロシアでも、ナワリヌイの葬儀で、戦争反対の大きなデモになってしまいました。やはりロシアにも限界が来ています。


こうなると、中国、アメリカどころか、EUも同時に崩壊? ここの三地域が小国に分かれたら、人類史上、もの凄い大事件になりますねえ。

その時に、私たちの国の大きさたるや、相対的にもの凄い位置になってしまいます。その時に、しっかりと国の形を保てていれば、国際社会において、私たちは非常に有利な立場に立てる様になる。有利と言ふか、不利じゃ無い立ち位置を掴む事が出来る。


別の言い方をすると、アシュケナージユダヤからの、不当で陰湿なイジメから解放されるって事です。



 それが見えて来た彼らは、やる事は一つですよ。日本を乗っ取る。その為に社会を破壊する。岸田政権がせっせとやっているのは、これ。

これが成功したら、軍拡は逆に仇になって、私たちと世界を、同時に苦しめる事になるでしょう。現在も、日本は世界で最高性能の潜水艦を毎年増やしています。でかいのが24隻。時代はミサイルと潜水艦。あと宇宙です。

日本が独立しない様に、スマホに個人情報から保健から、全てを繋げようとして河野太郎が頑張っていますけどね。



 しかし、一地域でもヤバいのに、三地域が法科したら恐ろしいですよ。現在、ヤクザやテロ組織に蔓延している武器は、ソ連製の武器です。カラシニコフとか、聞いた事があると思います。これらは、ソ連邦の崩壊で世界に散らばったもの。政府が崩壊したら、当然ですが公務員は給料が貰えない。軍人も同じ事です。

それでもお腹は減るので、金を何かで得なければならない。しかし軍人には生産力が無い。破壊力に特化した存在ですから。


じゃあ、もう欲しがる金を持った連中に武器でも売るか。それが現実に起きてしまう。崩壊したロシア政府も、ルーブルが使えないので、ブラジルと物物交換とかやってましたでしょう。覚えていますか。

戦闘機3機と、小麦うん万トンだっけ?


 こんな事が、全世界規模で始まったらどうなるか。その時に、どんな武器、どんな兵器を手に入れたか分からない闇の組織と、世界中の人々は対抗しなければならなくなる。

いや、もともと近代国家が作られた背景には、この様な私設軍と対抗する目的だった。無力な群衆が、自分たちの生活が奪われない様にする必要があるから、国でまとまり、近代化した軍隊っての持つ様になったんです。


 高みの見物どころか、崩壊させたら、むしろ最悪な事が待っている。崩壊するにしても、どう崩壊させるか。とにかく軟着陸してもらわないと大変な事になる。




 日本の場合、西欧の民主主義の制度から見直して、律令制度から再構築すべきです。律令制度からの千年以上を、他国に侵略するでも無く過ごして来た。これは実績でしょう。明治になって、民主主義を取り入れてからの日本は、ずっと戦争し通しでした。

単純に制度の問題では無いにしても、現在の日本の制度では、8割が不支持を表明する政権を止める事が出来ない。こんな欠陥がある制度が、最善手なわけがない。


小名木善行氏の歴史で勉強して見てください。日本には、潜在能力がまだまだあります。