久しぶりの海外旅行♪

洋服どうする?

バッグどうする?

パスポートってどうやって持つんだっけ??

 

 

海外に限らず

いざ出かけるとなると持ち物で悩みませんか?

 

 

今日の記事は

全く旅慣れていない私

3泊5日の旅行に持っていって良かったものについて書きます。

 

 
こんにちは。  ハッピーマダムです。 
 

「もう悩むのが嫌」と悩んでいるあなたに寄り添いたい。

 

辛い気持ちを3分の1に和らげ、

嬉しい気持ちを3倍に増やすハッピースタイルをお伝えしています。

 

グルグル悩みの手放し方や、心を軽くする言葉をお届け中♪

 

私は普段から、

どちらかといえば荷物多めなタイプ。

持っていたら安心なものは、

持って歩きたい人です。

 

 

が、

今回はできるだけ無駄なく

必要最小限な旅支度をめざしてみました。

 

 

というのは、

 

 

.以前より重いのが嫌になっているから。

重いものを持つと疲れるし、

まして

バッグの斜め掛けで肩にひもがくいこむのは

辛いです。

 


.荷物が多いと、
「あれどこに入れたっけ?」
「あれがない!」と探し物が増えるから。
 
 
当たり前のことですよね。
でも若いときは、
とりあえず入れておこう、と
深く考えもせず詰め込んでいたのですよね~
 
 
そこで今回は
旅慣れたユーチューバーの皆様の動画を参考に
準備を進めました。
おススメグッズもいくつか購入しましたよ。
 
 



 
 

 

  旅行に持って行って良かったもの

 

宝石赤充電器

 

何はなくても充電器。



私のiPhone。

3年目です。

 


普通のお出かけなら充電切れはないけれど、

写真を撮ると驚くほど減りが早い!



それで旅行前に新しく充電器を購入しました。

義妹が、「私これ使ってるけどいいですよ〜」と

教えてくれたものです。






 


前に使っていたものより軽くて

充電しながらでも、

持つのに邪魔にならずとても便利。



コードが内蔵されているので、

スマホのほかにはこれ一つだけで済むのがポイント高い!



*アメリカは、変圧器必要なく

そのまま使えます^^

 

 

宝石赤無印の吊るせるポーチ。

 

最初これ、いらないかなあと思っていたのです。

 

が、中に外せるポーチがひとつついていて、

私の歯ブラシケースがぴったりおさまるサイズでした。



今まで、

この歯ブラシケースの行き場が定まらずにいたので問題解決^^

 

 

さらに、外すのがマジックテープではなく、

しっかりしたスナップなのが良い。

私マジックテープがあまり好きではないのです。

 

 

ホテルのメイクするスペースが洗面室内にあって、

私と娘二人のあれやこれやを広げるには

ちょっと狭かったのです。

吊り下げポーチは場所を取らないので

こういう時便利ですね。




 

 

飛行機の中でもトイレに持っていってひっかけて使えるので

これは買って良かった商品です。



 




宝石赤髪にも使える日焼け止めスプレー


美容院でおすすめされたもの。



香りは甘くない方にしました。

そんなに強い香りが残るわけではないので、

甘い方でも良かったかも?



髪にも、身体にも使えます。

顔は?試してません。



左はキャンドゥで時々買っている

エリップスのトリートメント。

持ち運び便利です。




ポーチは透明だったりメッシュだったり

中身がすぐわかるものにしています。

「あれどこ?」のストレスって

すごく脳に負担になる気がするんですよね。




最後までおつきあいありがとうございます。

旅行記事続きます。





読んでくださってありがとうございました。

ではまたラブラブ

 

 

 


 

 

 

最近の人気記事

 

いつもありがとうございます。

今日初めての出会いにも心から感謝しています。