突然ですがラップの話なんです。



音楽のラップではなくて

キッチンで使う方。



今まで買ったことのなかった商品を買ってみたら

予想外に良かったんですよ。



 
こんにちは。  ハッピーマダムです。 
 

「もう悩むのが嫌」と悩んでいるあなたに寄り添いたい。

 

辛い気持ちを3分の1に和らげ、

嬉しい気持ちを3倍に増やすハッピースタイルをお伝えしています。

 

グルグル悩みの手放し方や、心を軽くする言葉をお届け中♪


今まで買っていたのは

ク〇ラップか、サ〇〇ラップ。



他の商品は景品でもらった時などに

使ったことはあるけれど



フィルムがはがれにくい。

使いにくい。




少し高くても、やっぱりいつものだわ!って



そう思ってたんですね。




ところが最近

「ク〇や、サ〇〇でなくても

良いものあるよ〜」と聞いて



違うものを買ってみました。



使いにくかったら困る…

そう思っていたのに。



ほんとほんと。



使い始めこそ慣れないので

剥がしにくくかんじたけれど



慣れたら全然大丈夫。



ラップの箱に書いてある通り



ピタッと密着。






気持ちいいくらいです。





なんで私、



今までと同じものを買うことに

こだわってたんだろう




他のメーカーだって。

進化してるんですよね。




私、10年?いや、きっともっと長い間

思い込んでいました。



これが一番良い。



そういう思いこみやこだわりは

ラップのように

とても小さなことや

生活の中にひそんでいて、



それに気づいた時の

「あらまあ!」

晴れやかなことと言ったら!!







私、こんな思いこみしてたんだ!



ひとつのことにこだわるのは

特に悪いことではありません。



ただ、別にそれでなくてもいいのに

それが良い、と思いこんでいた自分に気づいて、



思いこみを取り払ってみると



こんなにもパーっと

晴れやかな気持ちになるんだ!



まるで心の中で

小人が行進しているような軽やかさ。


音譜音譜音譜音譜音譜







あなたも何か

自分ではごく当たり前に思っていることが



実は、そんなにこだわらなくてもいいこと


実は、やっていては全くの間違いだったこと



そういうことが、あるかもしれません。




ただそれに気づくのは



いつもと違うことを

自分で試してみたり



自分が感じているかすかな違和感に気づいて

抱えているものを手放してみたとき。



少し勇気のいることではありますね。







今、夏至のパワーがある時です。

何か変化をみつけてみませんか?


まずはラップくらいの小さなことでも^^




いつもと違うものを選ぶ。

いつもなら、しないことをする。



その結果は必ずしも

全て良いことに結びつかなかったとしても



心に風が流れます。






読んでくださってありがとうございました。

ではまたラブラブ





最近の人気記事

 

いつもありがとうございます。

今日初めての出会いにも心から感謝しています。