明日はリピーター様からのご依頼で

zoomでマンツーマンのお話会を開催します。

 


ご依頼ありがとうございます飛び出すハート

 

 
 
こんにちは。  ハッピーマダムです。 いつも幸せを見つけています。
 

「もう悩むのが嫌」と悩んでいるあなたに寄り添いたい。

 

辛い気持ちを3分の1に和らげ、

嬉しい気持ちを3倍に増やすハッピースタイルをお伝えしています。

 

悩んでいる時の状態って

 

何をしていてもそのことが頭から離れない。

立ち止まっている自分が嫌で自己嫌悪。 

 

 

早くここから抜け出たい。

 

 

そう思いますよね。

 

 

でもね。

 

 

無理に悩みを解決しなきゃと思わなくて

良いんですよ。

 

 

だって悩みって


生きていたら

どんな人にも持つ

ごく当たり前のものだから。





 

 

ひとつ解決したとしても、

また新たな悩みが出てくることは

残念ながら

ほぼ間違いないですよね。

 

 

 

だから、悩みと

どうおつきあいするか

自分の方針を決めておくといいのです。

 

 



方針って何?

 

 



それは


悩みが出てきた時に、どう向き合っていくのか、ということ。



へなへなと崩れ落ちて

解決するのをじっと待つのか



解決までしっかり心を保って、

乗り越えていこう!なのか。




私はもちろん後者です^^

そして

こんなことも決めています。



 

  • 悩んでもしかたないことは悩まない。
  • 半日から1日はくよくよしてもいい。
  • 半日から1日は自分を甘やかしても良い。

 



 

 

なぜ、こういうルールを決めておくといいかというと…

 

 


悩んでモヤモヤしているときに

「こうすればいいよ」っていう、はっきりした指針があると、




半日モヤモヤ動けない自分にも

ダラダラしている自分にも

ダメダメって思わないで済んで



悩みの真っ只中に入った自分に

「いいんだよ、今日は。」って

優しくなれるから。



こう決めておけば


こんなことで悩んでいてはダメだ!

こんなことくらいでグズグズしていて、どうする?


なんていう

変に厳しい自分を出現させなくてすむから^^


 




そして、心が少し落ち着いてから

悩みにちゃんと向き合うと



悩まなくても良いことだった!と気づいたり

解決のためのアイデアが生まれたり

しかたない、じっと耐えようと

諦めることができます。



時間が解決するのを

受け入れるしかないこともありますもんね。


 


 でも



今は辛いけれど

目を背けないで対応することができるあなたが

そこにいるのです。




あなたの中には

そんな凛々しいあなたがいるのだから

大丈夫。




悩みはできたら遠ざけておきたいけれど

もし、こんど近づいてきた時には



「私、立ち向かいますから。」と宣言してくださいね。



解決でもなく

逃げるというのでもなく

ちゃんと受け止めて対応する。




辛いことは辛いけれど

立ち向かえる自分がいる、と

自分を信じられるようになると



悩みが解決するまでの

自分を支える力になります。





 

大事なのは

 

*悩んでいる自分を責めないこと。

 

*悩んでいる状態を解決はしなくても、

できるだけ穏やかにすること。


*あなたには、悩みに立ち向かう底力がある!

 

 

忘れないでくださいね。





 

 

 

私は

あなたの落ち着かない気持ちを

穏やかに整えるハッピースタイルをお伝えしています。

 

メールセッションと

マンツーマンのお話会は2月から新たに再開予定です。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

読んでくださってありがとうございました。

ではまたラブラブ

 

 

 

 

 

 

宝石赤LINE公式始めました宝石赤
 

image

 

女性限定とさせていただいております。

 

心が重くなったとき、

寂しさを感じたとき、
ちょっと誰かにつぶやきたくなったとき、


よかったらメッセージくださいね。
 

ひとことになりますが、あなたの心が明るくなるような言葉をお送りします音譜

 

 

ブログへのご感想、ご質問などお気軽にどうぞ音譜

 

 

 

 

今公式LINEのご登録の方には
私がみつけた
ハッピースタイル“幸せの見つけかた“について
書いたものをプレゼントします。
 
 
もともとは3000字だった私の思いを
ギュギュっとコンパクトにまとめました。
 
 
どなたかの気づきのきっかけになれば嬉しいです。
 
 
 
ご登録お待ちしています。
 

どうぞよろしくお願いします黄色い花
 

 

 
12月の人気記事

 

 

 

宝石赤 自信がない…とつい言ってしまうあなたへ

 

 

宝石赤もうひとつのシンクロ。見つかった宝物。

 

 
 

いつもありがとうございます。

今日初めての出会いにも心から感謝しています。