自信がない。。。

 

 

その言葉が口癖になっていたり

 

 

何かやろうという時に

もう少し自信が持てたら…

 という思いが頭をよぎって



先延ばしにしてしまうこと

ありませんか?

 

 
 
 
こんにちは。  ハッピーマダムです。 いつも幸せを見つけています。
 

「もう悩むのが嫌」と悩んでいるあなたに寄り添いたい。

 

辛い気持ちを3分の1に和らげ、

嬉しい気持ちを3倍に増やすハッピースタイルをお伝えしています。

 

 

わかります。

 

 

私もこう思います。

 

 

自信…?

 

 

そんなあ!

 

 

あるわけありませんショボーン

 

 





だって考えてもみてください。

 

 

何も新しいことしなくたって

ストレスなく普通に暮らせるんですよ。

 

 

今の状況、確かに少しは変えたいけれど

大きく変わったら

ブルブル身震いします。

 

 

 

だから今のままでいいんですもん。

 

 

動かなければ変わらない。

変わらなければ傷つくこともない。

傷つくようなリスクを取ってまで動く自信なんて

 

 

そんなそんな!

自信ありませんって!

 

 





でもね。

あなたも私も

少し間違えているかもしれません。

 

 

 

それは何かというと…

 

 

自信って、そんなにすごいものなの?

 

 

魔法のように、何もかも可能にしてくれる

パワーカードのようなものなの?



それさえあれば

本当になんでもうまくいくの?





 

 

そんなことはないですよね。

 

 

自信に満ちあふれた人だって失敗はするし、


自信がないって言いながらも、

コツコツ経験を重ねて

自分のできることを継続して成果を出している人は

 

大勢いますよね。

 

 


だから

 


自信に対してのハードル

ちょっと下げてみませんか?



自信というものを

絶対たくさんの量が必要だと思わないで



ほんの少し

ポケットに入るくらい

お散歩に行けるくらいで十分だと思ってみて。




それでまず

1歩、進めるのだから。






そしてね。



そうやって一歩進むと

「進めた」ということが自信になって

自信の貯金が増えていくんですよね。



たとえそれが

思っていたような結果にならなかったとしても

“勇気を出した“ことは

出す前の、踏みとどまっていた自分とは



まったく違う。



だから、ものすごい自信だとか

ゆるぎない何かが必要なのではなくて

ほんの少しの「えいっ」くらいで

大丈夫なんです。







自信がないを、理由にしているのは

傷つきたくないから、

失敗するのが嫌だから、

というのもあるかもしれませんね。




それに対してはもう、


傷なんてつかない!


一歩進めば、それで良し!

の心でなんとかいってみる^^




「えーっ、そう言われても〜」

そういう声が聞こえてきそうですね。



実は私も

「自信が…」と

「それで良し!」の繰り返しです。



そんな時、いろんな方法で

勇気を出したり

気持ちを立て直したりしています。



そのことはまたあらためて書きますね。





今日お伝えしたいことは


自信がない、とついつい言ってしまって

立ち止まってしまうなら



自信という言葉を大きく考えすぎないで。


自分を信じる。信じてみる!

 



 どうぞ試してみてくださいね。







宝石赤今日のハッピースタイル宝石赤


自信は貯金と一緒。
コツコツ、コツコツ積み立てる^^








読んでくださってありがとうございました。

ではまたラブラブ

 

 

 

 

 

宝石赤LINE公式始めました宝石赤
 

image

 

女性限定とさせていただいております。

 

心が重くなったとき、

寂しさを感じたとき、
ちょっと誰かにつぶやきたくなったとき、


よかったらメッセージくださいね。
 

ひとことになりますが、あなたの心が明るくなるような言葉をお送りします音譜

 

 

ブログへのご感想、ご質問などお気軽にどうぞ音譜

 

 

 

 

今公式LINEのご登録の方には
私がみつけた
ハッピースタイル“幸せの見つけかた“について
書いたものをプレゼントします。
 
 
もともとは3000字だった私の思いを
ギュギュっとコンパクトにまとめました。
 
 
どなたかの気づきのきっかけになれば嬉しいです。
 
 
 
ご登録お待ちしています。
 

どうぞよろしくお願いします黄色い花