長友さんと言えばブラボー、
きっと今、あちこちで使われてますよね^^


でも私は長友さんのこちらの言葉。

「Coraggio !」
「コラッジョ!」


の方を、よく使います。


 
こんにちは。  ハッピーマダムです。 いつも幸せを見つけています。
 

「もう悩むのが嫌」と悩んでいるあなたに寄り添いたい。

 

辛い気持ちを3分の1に和らげ、

嬉しい気持ちを3倍に増やすハッピースタイルをお伝えしています。

Coraggio 

イタリア語で勇気、度胸を意味する言葉。



長友さんは、

ベスト8の歴史をつくるために、

必要なこととして

「Coraggio !」「コラッジョ!」

と言ってたんですって。





チームが目指していた結果には

ならなかったけれど

「こんなにやれるんだ!」

「日本サッカー、ここまで進んだんだ!」

胸が熱くなりました。



でね、このコラッジョ。

勇気



あなたはこの言葉、普段使いますか?



使うとしたら、どんな時に使う?





気がつくと

私ここ数年、日記やブログでよく使っていたんですよ。

会話でも使ってます。



「迷ったら買わない勇気も必要だよね。」



「今日は寒かったけれど、勇気出して〇〇に行ったの!」



あれ?使い方間違ってますか?笑




遠い記憶では、告白を迷っている友達に

彼に電話した方がいいよ、勇気出して。」って言ったことがあります。



そのあと2人は結婚して今も仲良し夫婦。



子どもには

勇気出してこれやりたいって、手を挙げてみたら?

そう、励ましたことがあった…




その時の勇気は


一生に一度くらい、気持ちを奮い立たせて

恥ずかしい気持ちも振り払って

よし!って動きたい時に振り絞るもの。



なんとなく曖昧に毎日を送っていたら

勇気が必要な場面って

そうそうあるものではないですね。





辞書によると、勇気とは


普通の人が、恐怖、不安、躊躇、

あるいは恥ずかしいなどと感じることを恐れずに向かっていく

積極的で強い心意気のこと。



確かに。

何かを乗り越える時は

恥ずかしさと闘いますよね…






ここ数年の私。



自分の心に対して、

勇気という言葉を使っています。



勇気出して決めなきゃ。

勇気出して前に進もう。

やめる勇気も必要だ。




今までなら使わなかったような

勇気という強い言葉の力を借りて



迷う気持ちを振り払ったり

落ち込んだ気持ちを立て直しています。



使いすぎてもう口癖レベル^^




あなたは普段

どんな言葉をよく使ってますか?



その言葉が

優しさや、大丈夫や、ワクワクする!のように

あなたが笑顔になれる言葉なら


ブラボー飛び出すハート





でも、もしあなたが、

時々でも

ネガティブな言葉を発していると気づいたなら



なんでこの言葉何回も使っちゃうんだろう?

何か理由がある?

単なる口癖になってる?



あなたの隠れた気持ちと

向き合うチャンスになるかもしれません。




あなたがいつも選んでいる言葉は

あなたの味方になって

あなたの人生を応援してくれるのだから。



だから

何気なく口にしている言葉。

ちょっと気にしてみてくださいね。







読んでくださってありがとうございました。
ではまたラブラブ




 

 

 

宝石赤LINE公式始めました宝石赤
 

image

 

女性限定とさせていただいております。

 

心が重くなったとき、

寂しさを感じたとき、
ちょっと誰かにつぶやきたくなったとき、


よかったらメッセージくださいね。
 

ひとことになりますが、あなたの心が明るくなるような言葉をお送りします音譜

 

 

ブログへのご感想、ご質問などお気軽にどうぞ音譜

 

 

 

 

今公式LINEのご登録の方には
私がみつけた
ハッピースタイル“幸せの見つけかた“について
書いたものをプレゼントします。
 
 
もともとは3000字だった私の思いを
ギュギュっとコンパクトにまとめました。
 
 
どなたかの気づきのきっかけになれば嬉しいです。
 
 
 
ご登録お待ちしています。
 

どうぞよろしくお願いします黄色い花