最近疲れが取れていない…

睡眠不足かな?



頭がぼーっとしているような気がする。

集中力が落ちてる…



そう感じるあなたは

情報をインプットし過ぎていませんか?


 

 
こんにちは。  ハッピーマダムです。 いつも幸せを見つけています。
 

「もう悩むのが嫌」と悩んでいるあなたに寄り添いたい。

 

辛い気持ちを3分の1に和らげ、

嬉しい気持ちを3倍に増やすハッピースタイルをお伝えしています。


未来の自分のために

学んだり

新しい知識を得ることは

大切なことだし

楽しいことでもありますよね。



   

ついつい時間のある限り

お役立ち情報を集めたり

休むことなく

学びを続けていたりしていませんか?







気づけば

目も耳も、手も(!)

朝から晩までフル回転。



どうかするとイヤホンつけて

寝る直前まで

インプットしてたり!?



朝になると

早起きしてまた頑張る毎日。



疲れていても

無理はありません…。








スマホのおかげで、

どこでも簡単に情報が手に入り

学ぶことができるようになりましたよね。



あなたは

インプットをせずにはいられない人に

なっていませんか?



あなたの脳は

24時間戦えますか状態“

になっていませんか?



「24時間戦えますか?」は

バブル時代を象徴するキャッチコピーです。

知らない方はググってね。





一生懸命インプットして

学んだこと

理解したことなのに



少し時間が経ったら



あれ?

なんだっけ?



どうすればいいんだっけ?



学んだノートを見返しても

自分が、今求めている答が見つけられない。



おかしいな?

書いたはずだし、聞いたはずなのに。



あんなに刺激を受けたはずなのに〜泣




これでは

時間も、労力も、もったいないですよね。



それを防ぐには



1.ちゃんと栄養と睡眠をとること。



当然すぎるほど当然のことですね。



疲れて意欲が落ちたままでは

何も吸収できません。



疲れているからといっても

カフェインと糖分補給は、ほどほどに。



ビタミンCとビタミンB、鉄分は

メンタル不調に効きますよ。



簡単にできる

ほうれん草のおひたしと

新鮮なフルーツはどうでしょう?


タンパク質もしっかり摂ってね。






2.インプットを減らす。


たとえば

・思い切って、新しい情報をとらない日を作る。


・本当に必要なメルマガだけ残して、あとはお断りする。


・今持っている知識や学びを復習して

しっかり落とし込んでから次に進む

 


・インプットしたらアウトプット。


アウトプットのやり方は学んだことを


書いたり

話したり

行動すること。



外に出したら入りやすくなる!




3.今まで得た情報の整理をする。



せっかく得たものが活かされていないままでは

新しいことをいくら学んでも


同じことの繰り返しになってしまいます。


ノートがあちこち散らばっていませんか?



メモに走り書きだけしたり、

スマホのどこかに書いたままの

大事な情報はありませんか?



どこに書いたっけ?



こういう情報の探し物をするだけでも

脳が疲れてしまいます。









まとめると


疲れを感じているなら



*しっかり休んで栄養補給

*整理すること

*インプットを減らす




週末です。



ゆっくり休んで

頭にも心にも

スペースを広げてくださいね。



疲れが取れたら

また新しいことが

ぐんぐん染み込んでいくようになるはずです。





今日の記事は

自分への反省の意味もあって書いてみました。


どなたかの参考になれば嬉しいです^^

 


読んでくださってありがとうございました。

ではまたラブラブ

 

 

 

 

 

宝石赤LINE公式始めました宝石赤
 

image

 

女性限定とさせていただいております。

 

心が重くなったとき、

寂しさを感じたとき、
ちょっと誰かにつぶやきたくなったとき、


よかったらメッセージくださいね。
 

ひとことになりますが、あなたの心が明るくなるような言葉をお送りします音譜

 

 

ブログへのご感想、ご質問などお気軽にどうぞ音譜

 

 

 

 

今公式LINEのご登録の方には
私がみつけた
ハッピースタイル“幸せの見つけかた“について
書いたものをプレゼントします。
 
 
もともとは3000字だった私の思いを
ギュギュっとコンパクトにまとめました。
 
 
どなたかの気づきのきっかけになれば嬉しいです。
 
 
 
ご登録お待ちしています。
 

どうぞよろしくお願いします黄色い花
 

 

 
12月の人気記事

 

 

 

宝石赤 自信がない…とつい言ってしまうあなたへ

 

 

宝石赤もうひとつのシンクロ。見つかった宝物。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

今日初めての出会いにも心から感謝しています。