昨日は鏡開き。

おぜんざい、食べそびれました… 

 

 
今日はつぶやき記事です。
 
こんにちは。  ハッピーマダムです。 いつも幸せを見つけています。
 

「もう悩むのが嫌」と悩んでいるあなたに寄り添いたい。

 

辛い気持ちを3分の1に和らげ、

嬉しい気持ちを3倍に増やすハッピースタイルをお伝えしています。

 

我が家は、 今年は喪中なので

お正月飾りはなく

当然鏡餅もなしです。

だから鏡開きもありません。



そういえば七草粥も作らなかった!

これは喪中とは関係ないですね(笑


 

というわけで

なんだか例年に比べて、

季節感の感じられない

ただ数字だけのカレンダー。






自分の家ではできないと

余計気になるのが不思議です。



アメブロの皆様の

おせち画像

お正月飾り、

迎春の花を見ては

心に潤いをいただきました^^




いつも当たり前にやっていた季節の決まり事。



やらないということは

なんだか忘れ物をしているような

物足りなさを感じるんですね。







私は

ものすごく豪華なことをしたいわけではなくて



鏡餅はスーパーで買ってくる小さいので十分だし、

お花も程よいサイズを、

毎年お財布と相談しながら選んで

家にある葉牡丹を足してみたり



夫が毎年買ってくる玄関飾り。

今年はどんなのかな?と楽しみにしながら

ドアを拭いたり。



たいしたことをやっているわけではないけれど



でも、こういったことをやるか、やらないかって

心の落ち着き加減が全然違うんですね。




もちろん

年賀状とか

普段使わないお重の出し入れなど

「やらなくて済んでラッキー^^」

みたいなのもあるから



今年の末に

またいつものような年始の準備をするとなると 

めんどくさっ、と言ってるかもしれません。

可能性は高い!



ただ

お楽しみごとが普通にできる暮らしって

ありがたいですね。



心の彩りを大事に暮らそう。


季節の変化を楽しむ余裕を持とう。



改めて思った年末年始でした。







「いいなあ、おぜんざい」と呟いてないで

お餅はあるんだから作ろうかな。

ああ、でもお砂糖が気になる(泣




以前の記事ですがロングセラー記事です。

見てくださってありがとうございます。


 

 

 

 

読んでくださってありがとうございました。

ではまたラブラブ

 

 

 

 

 

宝石赤LINE公式始めました宝石赤
 

image

 

女性限定とさせていただいております。

 

心が重くなったとき、

寂しさを感じたとき、
ちょっと誰かにつぶやきたくなったとき、


よかったらメッセージくださいね。
 

ひとことになりますが、あなたの心が明るくなるような言葉をお送りします音譜

 

 

ブログへのご感想、ご質問などお気軽にどうぞ音譜

 

 

 

 

今公式LINEのご登録の方には
私がみつけた
ハッピースタイル“幸せの見つけかた“について
書いたものをプレゼントします。
 
 
もともとは3000字だった私の思いを
ギュギュっとコンパクトにまとめました。
 
 
どなたかの気づきのきっかけになれば嬉しいです。
 
 
 
ご登録お待ちしています。
 

どうぞよろしくお願いします黄色い花
 

 

 
12月の人気記事

 

 

 

宝石赤 自信がない…とつい言ってしまうあなたへ

 

 

宝石赤もうひとつのシンクロ。見つかった宝物。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

今日初めての出会いにも心から感謝しています。