年末年始のご馳走疲れ

出ていませんか?



この3連休終わったらリセット!

そう思っている方、きっといますよね。


 

 
 
こんにちは。  ハッピーマダムです。 いつも幸せを見つけています。
 

「もう悩むのが嫌」と悩んでいるあなたに寄り添いたい。

 

辛い気持ちを3分の1に和らげ、

嬉しい気持ちを3倍に増やすハッピースタイルをお伝えしています。

 

私は


バレンタインが終わってから

リセットの予定^^

無駄な抵抗はしません。



とはいえ

さすがに頑丈な胃袋の私も

気が緩みすぎたのか

3日くらいから

身体がダルくてしかたありません。。。



満月の影響もあるんだろうけれど

お砂糖を相当摂っていたせいもきっとある!



コーヒー、紅茶も普段より飲むことが多かったので

カフェインも摂りすぎです。



ということで

今日は一旦プチリセット。






といっても

私、


えっ、そんなに食べてたんですか?



と言われそうなほど


ちょっとお腹がすいたら

目についたものを口に入れ

休みたくなったら、甘いものコーナーからつまみ


と、悪行三昧だったのです。




年末の外食もすごかった…

いまさらの懺悔写真。








友人達とシェアしたとは言え

多すぎますよね…。



だから

プチリセットでは追いつかないと思いますが



大がかりなことをすると

リバウンドしやすい時期でもあるので

プチです。



だって

家にはお菓子の誘惑が

まだたくさんありますからね。





プチも積み重ねれば成果は出ますよ〜ニコニコ





今回のプチリセットでやったことは



昨夜の夕食は普段よりは少し軽め。



今日の日中はお菓子を食べない。

夜は娘が来るから、きっとデザートタイムありだろうから、その時まで我慢。



飲み物は水とハーブティーだけ。

コーヒーはスイーツが欲しくなるのでNG。




とにかく


昨日までに摂った糖分貯金を

少しでも減らしたい。



もう体内に蓄積されてしまっているだろうけれど

放置するよりは、

半日だけでも手を打つのがいいですよね。



それに半日やってみると

意外と、もっと長い時間の空腹でも

大丈夫だったりするんですよ〜。







ハーブティーは

ビタミンCたっぷりで利尿作用もあるローズヒップ&ハイビスカスティー。




色が綺麗で

忘れかけていた美意識が戻りそう^^





濃く淹れると酸味が強くなって

ハチミツを入れたくなります。

糖分を摂らないためのお茶なので

少し薄めに淹れてみました。





今日は美味しく入ったので

ストレートで大丈夫です。



ローズヒップティーの効能については

良かったらこちら↓をどうぞ。

淹れ方も書いてあります。



https://kawashima-ya.jp/contents/?p=8118





食べすぎだな、と思ったら

半日だけでもリセットしてみてくださいね。



気になりながら放置すると

大変になるので

小さく、早めに手を打ちましょう^^


まずは半日だけですよ〜キラキラ





宝石赤今日のハッピースタイル宝石赤


健康管理や
自分を綺麗にしたい気持ちを持ち続けることは
わかりやすい
“自分を大事にすること“


 



 

読んでくださってありがとうございました。

ではまたラブラブ

 

 

 

 

 

宝石赤LINE公式始めました宝石赤
 

image

 

女性限定とさせていただいております。

 

心が重くなったとき、

寂しさを感じたとき、
ちょっと誰かにつぶやきたくなったとき、


よかったらメッセージくださいね。
 

ひとことになりますが、あなたの心が明るくなるような言葉をお送りします音譜

 

 

ブログへのご感想、ご質問などお気軽にどうぞ音譜

 

 

 

 

今公式LINEのご登録の方には
私がみつけた
ハッピースタイル“幸せの見つけかた“について
書いたものをプレゼントします。
 
 
もともとは3000字だった私の思いを
ギュギュっとコンパクトにまとめました。
 
 
どなたかの気づきのきっかけになれば嬉しいです。
 
 
 
ご登録お待ちしています。
 

どうぞよろしくお願いします黄色い花
 

 

 
12月の人気記事


宝石赤 自信がない…とつい言ってしまうあなたへ

宝石赤もうひとつのシンクロ。見つかった宝物。


いつもありがとうございます。

今日初めての出会いにも心から感謝していますラブ