こんにちは。
ハッピーマダムです。
 あなたの毎日に幸せを増やすお手伝いをしています。 

 

 映画の後

銀座のbillsでハッピーアワー^ ^

 

 




午後4時

お昼を食べていなかったので

お腹はぺこぺこです。


でも

夕食を考えて控えめにしようということで


イチゴのパブロバを頼みました。




パブロバ

どこかで聞いたことあるような気がする…


名バレリーナのアンナ・パブロワと関係がある?



音楽家の名前のついた料理って

たまにありますね。


シャリアピンステーキとか

なんとかのロッシーニ風。



でもパブロバはアンナ様よりも前

ずいぶん昔からあるデザートのようです。



メレンゲにイチゴと軽いクリームとピスタチオが合わさって

軽くてとても食べやすいんですね。



ひとつを娘とシェアしましたが

クリームはそこまで得意ではない娘が



これなら私ひとついけたわ。:

って。





billsでは、パンケーキが有名だけど

他にも美味しそうなメニューがたくさん。


私の席からは

大きなガラス越しに

ブルカリのお店がよく見えて

銀座ならではの景色。




高い所から見る風景に

さっきの映画で見た上海の光景を思い出して

撮影場所は台北だけど


なんだか海外にいる気分になりました。


上海も台北も行ったことないんですけどね^ ^





夕暮れ前

店内は薄暗くなってきました。


食べたらもう帰る時間!



長くのんびりできたわけじゃないけれど


素敵なお店で

娘と居心地良くいられて


こういうのって

最高に贅沢な時間だな。


短い時間しかいられないからこそ

うん、ここ!って言える場所で過ごしたい。


1時間だからこそ

とか

30分だからこそ

とか。



ぎゅっと詰まった良い時間を過ごす場所。

大事ですよね。






晩ごはんの写真を娘が撮ってくれました。

白いチョコレートは

娘から夫へのバレンタインチョコ。




ワインに合うマスカットの味でした。




甘いものは喜ばないはずなのに

娘からのチョコレートは

やっぱり嬉しそうな夫。


それを見ながら家族一緒の晩御飯。



良い夜でした。




読んでくださってありがとうございました。

ではまたラブラブ

 

 

ハッピーマダムの
"あなたの心を明るくする
メールセッション"



あなたの心の中のもやもやを
メールでお話になりませんか?

たくさん悩んできた私が
なにかお役にたてるかもしれません。

良かったらこちらをご覧くださいね。
 

 

 

 

 




「申し込んだだけで心が落ち着きました」
というお声もいただいています。